2009年07月25日

やっぱりニャンコ そして小姑

私のパソコンが、とうとう画像を表示もできなくなったため、旦那のパソコンから
書き込みしています。。。



蒸し暑い日が続きますが、ワンズもニャンズも元気にしています!



ニャンズは、すっかり離乳食のカリカリフードにも慣れ、ぱくぱく元気に食べてくれる日々。

いたずらも、毎日進歩しています顔(汗)



でも、いたずら以外の時は、ぐっすり寝てくれて顔(笑)



cats 001.jpg



こんな顔に、旦那と二人揃って、ふにゃふにゃになり顔(メロメロ)



cat 003.jpg



こんなピンクの肉球にくらくらになり顔(メロメロ)

でも、最近は、このピンクの肉球で蹴り蹴りなんてしてくれちゃんだよね〜顔(イヒヒ)


銃を抱く男顔(イヒヒ)やっぱり男の子なんだね〜〜〜。


cat 004.jpg



ちょっと忙しい毎日も、美空と航虎に癒してもらっていますわーい(嬉しい顔)




もちろん小姑達も元気いっぱいですグッド(上向き矢印)


時々は、クーラー入れながらですが顔(イヒヒ)



cat 002.jpg


小姑マックと航虎。。。。。。はいはい、手出しはしないよ〜exclamation×2




cat 005.jpg



小姑達は、ニャンズが本当に気になる様子で、ニャンズがリビングに出てくると
こうやってくっついていますふらふら


マック達にしてみれば、ちょっと舐めているだけ足で触っただけでもニャンズに
してみれば恐怖だと思うので、監視は継続中ですexclamation



さて、ずっとご心配をおかけしている美空ですが、やはりお薬は継続的に
飲まなければいけないようです。


いつまで。。。。と、期限は付けられず、胃腸が改善しなければ一生かも。


今はまだ小さくて検査もできないので、大きくなったらバリウム飲んで
検査、結果次第では再度手術ということもあるとのことです。



航虎は来月には、里親様を探すためボランティアさんのお家に移動ですが、
美空はこれからボランティアさんと相談です。


でも、今は元気いっぱいexclamation

毎日、プロレスにいそしんでいます。。。。今は膝の上で寝ています眠い(睡眠)顔(メロメロ)



cat 006.jpg


一番大きなマックとアリスの器、中くらいなルフィロジャの器。

そして美空と航虎の器は、お造り食べる時に使うお醤油を入れる小さい器です顔(笑)


今はそれがぴったりかわいい


でも、もっと大きな器を使えるようになるんだよるんるん





ニックネーム 美咲 at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

南の島へ。。。

ちょっと早い夏休みをいただき、南の島へ行ってまいりました飛行機



はい、去年も行って一昨年も行って、その前の年もその前も行った、伊良部&下地島ですぴかぴか(新しい)



火曜日、仕事から帰ってすぐに美空と航虎をお世話になっている病院へお預け。

病院から帰ってちょっとしたら訓練士さんがいらして、マックとアリスをお預け。



はい、マックとアリスも夏の強化合宿に突入ですGood


で、ルフィとロジャはお供に、はるばる沖縄経由宮古島経由伊良部&下地まで
連れて行きましたわーい(嬉しい顔)


今回は友人二人が現地におり、一人が長期で、一人が短期でお仕事に励んでおりますひらめき


美空のこともあり、私だけ取りやめにしようかと思ったのですが、なんとか
安定してくれたこともあり、二人と二匹で行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)



1年ぶりに見る青い空白い雲激しい直射日光と、美しい海晴れ


34842833_3559275018.jpg


やっぱりこの景色眺めながら飲む、さんぴん茶は最高ぴかぴか(新しい)

あ、写真の缶にはルートビアと書いてますが、ビールではなく、サロンシップの
香りがするコーラですわーい(嬉しい顔)


旦那の大好物です顔(汗)


夜は、友人達をさそってご飯を食べたり(二人は知り合いではないです)
お昼は、エステに行ったりわーい(嬉しい顔)


すごい田舎だからエステといっても、お家でされています。


でも、それが暖かでとてもいいんですぴかぴか(新しい)


そこで帰りにドラゴンフルーツもらったり、宿泊施設のおばあにアセロラやら
島バナナもらったり。。。



34842833_1186975224.jpg


う〜〜ん、そんなの宿泊施設の横になってるなんて知らんかったわたらーっ(汗)


数年ぶりに会う友人達と、いっぱい話して笑って次は東京で会うことを約束し、
大好きな風景を見て、南の島の空気をいっぱい吸って、美味しいもの食べて
(でも、とっても安いの)ゴーヤちゃんプルやらグルクンのから揚げやら。


心身ともに補給ができましたわーい(嬉しい顔)



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、仕事行きたくな〜〜〜〜〜〜〜いフン




昨日の夜、マックとアリスが帰ってきました。


アリスはともかく、久しぶりの強化合宿にマックぐったり。。。爆睡。



そして今日朝から、ニャンズのお迎えに行ってきました。。。


ワクチン打ってもらって、離乳も先生がしてくれました〜グッド(上向き矢印)


そして4日ぶりにあったら、大きくなってるし。。。。パピーってすごいるんるん


4日ぶりに家族が集まりましたわーい(嬉しい顔)


確かにルフィロジャだけだと静かだけど、やっぱりみんな一緒がいいな〜〜るんるん


お仕事行きたくないけど、やっぱり君達のために、ね〜ちゃんはがんばるよ〜〜〜〜Good
ニックネーム 美咲 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

やっぱり猫記事

え〜〜〜、やっぱり猫記事ですたらーっ(汗)


いつか里親様を募集するときに、こんなだったんだな〜〜〜って見ていただけるように
更新していきたいと思いますexclamation


だったら、猫専用のブログを作ればいいやんexclamationって思われた方exclamation


え〜〜、お仕事忙しいのと。。。面倒くさいし。。。(←これが本音か!)



ということで、こちらで更新していきたいと思いまっすexclamation×2



子猫とはすごいもので(子犬もそうだと思うけど)、昨日できなかったことが
今日できるようになるんですね〜〜るんるん


ついこの前まで、バリケンの中で、食って寝て出しての生活だと思っていたら
もう、サークルの中を歩き、サークルのある和室に進出し


デザイン4.jpg


catsデザイン4.jpg



そして隣のリビングまで出てきましたexclamation


IMG_0978.jpg


この柵は、ワンズが和室に入らないように設置しているのですが、
あっさり突破ダッシュ(走り出すさま)


成長の早さにびっくりですグッド(上向き矢印)



さて、リビングにはニャンズに「かわいらしさの座」を奪われた皆様がいらっしゃいます顔(イヒヒ)


catsデザイン6.jpg


小姑ズの皆様方顔(イヒヒ)


catsデザイン1.jpg


以前から、ミューミューという声が気になって仕方がなかった小姑ズexclamation


catsデザイン3.jpg


さっそく、姐さんにご挨拶ですひらめき


小姑ズ、ニャンコズを受け入れてくれたようで、毛づくろいなどもしてくれていますグッド(上向き矢印)

ただし、全身濡れますが。。。。顔(汗)


小姑ズとニャンズの関係はまた次回にでもひらめき


ご心配をおかけしました美空、元気にやっていまするんるん
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

ニックネーム 美咲 at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

引き続き猫記事

引き続きニャンコ話題ですexclamation


あ、もちろんワンズも元気ですよ〜〜るんるん

毎日いたずらに精進されております。。。バッド(下向き矢印)



さて、皆様にご心配をいただいています美空ですが、本日も病院に行って
診ていただきつついろいろお話してきました。


ちょっと今日は調子が悪そうだな〜って思ったら、やはり以前と同じ症状がもうやだ〜(悲しい顔)


美空は、胃腸の働きが悪く、食べ物を消化吸収排泄がうまく出来ないようです。

胃腸の動きを促す薬を飲んでいたのですが、今日を注射で直接体に入れてもらいました注射

あとは、大量に食物を摂るのではなくて、少しづつ胃腸に負担をかけないように
するしかなさそうです。



先生も随分悩んでおられましたが、この方法で様子を見ていきたいとおもいますexclamation×2


美空もがんばって、先生も最善を尽くしてくださる今、後は美空の天命を
信じたいと思います。



猫(笑)Hello僕は元気余ってるよ〜〜〜〜〜〜るんるん


cats 010.jpg


以前ルフィロジャが使っていたサークルを使って、ニャンコハウスをつくりましたグッド(上向き矢印)


え????この周りのダンボールはなんだって????


それはね。。。。







こんなことをするやつがいるんだ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

昨日のみいちゃんの様子ですexclamation


ちょっと今日はぐったりのみいちゃん。。。明日は、この元気が戻りますようにClap

ニックネーム 美咲 at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする