2009年08月21日

みいちゃんの執事

はい、我が家では「メイちゃんの執事」ではなくって、



みいちゃんの執事



なんです顔(イヒヒ)




IMG_4678.jpg

猫(足)猫(笑) にゃにかしら? 用があるときは 呼ぶわよ



不思議ですね〜〜。


わんこには、飼い主であろうと主人であろうとがんばる私たち。


すでに、美空さんの執事(夫)下僕(私)に成り下がっております顔(汗)



もちろん、わんこ達の手前、わんこ達の前ではそんな態度は見せてはおりませんexclamation×2


それに美空もツンデレ系で、あまり抱っことかさせてくれないんですよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


昨日も、抱いてモフモフしようとしたら、「exclamation」ってされたし。。



みいのけちんぼexclamation×2。。。。。減らないからええやんかどんっ(衝撃)



ちなみに、美空のリビングでのハウスです顔(イヒヒ)


IMG_4677.jpg



アリスが全く意に介さないので、こちらに設置exclamation


この雑な作りはもちろんワタクシ。。。若干壊れてますので、本日
夫によって、修復されましたexclamation×2



IMG_4683.jpg


こんな姿を見ていると、片手に乗せながら排泄をさせていたのが、遠い昔に
思えます。


我が家にきた当時の体重は、90グラムだったんですから、10倍になったんですね〜。


今は、ルフィロジャとバトルをする毎日。


でも、こうやって美空が家にいるのは、4ワンコの我慢があってこそだと思います。


ありがとう〜〜〜、ルフィ ロジャ マック アリスぴかぴか(新しい)





四葉四葉四葉四葉

ご家族募集中の、とらじさんのご紹介です。

保護された方が同じ市内で、なおかつ航虎とそっくりな黒猫さんですexclamation

名前に「トラ」がつくのも一緒ですグッド(上向き矢印)

家猫道−とらじさん

四葉四葉四葉四葉

ニックネーム 美咲 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

みんな元気。。。

残暑お見舞い申し上げますかわいい



夏のような、そうでないような微妙なお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



お盆も終わりましたね〜〜。


アリスが、先々週下痢が続き、先週のお勉強をお休みさせていただき、
1週間休養をいただきましたexclamation

その甲斐あってか、元気なフンに戻り、今日からまたお勉強にいきましたわーい(嬉しい顔)


追及の一番最初の試験にも合格して、秋以降の大会に向けてがんばっていますわーい(嬉しい顔)




航虎は今週より、里親様の募集を開始いたしましたるんるん
元気にしているようで、ほっと一安心しながらも、どうぞ素敵な里親様が
現れることを、祈っている毎日ですぴかぴか(新しい)


様子はこちらで右保護猫さんのご縁探し




こうちゃんが行ってしまって、1匹での遊び方がわからなかった様子の
美空ですが、
最近、ルフィロジャと元気に遊んでいますわーい(嬉しい顔)


フリフリして歩く、ルフィのしっぽが格好の目標になるようで、挑みかかっていますグッド(上向き矢印)

(たまに、逆鱗に触れているけど顔(イヒヒ)


体重も900グラムになりました。。。。

今日ワクチンを打ちに、病院へ行って、お腹を触診していただいたのですが、
どうやら今のところ、問題なしGood


こちらも、一安心ですぴかぴか(新しい)




さて、そんなワタクシでございますが。。。。



先日、チャリで横断歩道を渡っていたところ、車に横から当たられまして、
すっころびましたふらふら


お陰様で怪我も軽傷で、打ち身と捻挫だけですみましたGood


不幸中の幸い。。。。この勢いで宝くじでも買おうかと思います。


足が少々痛いのですが、上半身は元気。。。。特に口顔(イヒヒ)



保険屋さんには、しっかりと言いたいことを言いexclamation×2

あんまり動かない割し、暑いのに、食事だけはパクパクいただいております。。。


今の不安は、足がいつ治るかよりも、治った時に、太ってそうで怖い顔(え〜ん)



私が散歩に出れないので、わんこ達には不便をかけていますが、
治ったあかつきには、美味しいものでもたべさせてやろうと思いまっすexclamation×2
ニックネーム 美咲 at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

巣立ち

昨夜は、マックの頭に猫パンチをしていたこうちゃん



IMG_4638.jpg




本日、こうちゃん、無事我が家を巣立ちましたダッシュ(走り出すさま)


タマママ家「保護猫さんのご縁探し」で、これからのこうちゃんをみてやってくださいわーい(嬉しい顔)



先ほど、ご連絡をいただいたところによると、人見知りもなく、シェパのタマちゃんと
仲良くなっているようですわーい(嬉しい顔)


タマちゃん、タマママさん、野良パパさん、お姉さんにゃんこ達、ご面倒をおかけしますが
里親様探しよろしくお願いしますexclamation


こうちゃんが幸せになるためのお別れだから、寂しいけど泣かないよグッド(上向き矢印)

笑顔でお別れしてきましたexclamation×2


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい  



さて、先日こんなものを買いましたひらめき


IMG_4636.jpg


手ぬぐいですわーい(嬉しい顔)


それをミシンで、ダダダダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、縫いましてぴかぴか(新しい)



IMG_4649.jpg



保冷剤をセットして。。。。



装〜〜〜着exclamation×2



IMG_4645.jpg



いかがでしょう??わーい(嬉しい顔)


これで運動の後も、クールダウンがしてやれます顔(笑)


手ぬぐいだと、何度洗っても丈夫だしGood

今のところは、マックもアリスも付けさせてくれています顔(笑)


二人して一生懸命考えて作ったから、使ってくれると嬉しいな〜〜るんるん
ニックネーム 美咲 at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

あと1週間

にゃんこ達の身の振り方が決まりましたexclamation



美空は体のこともあり、我が家へ残ることになりましたぴかぴか(新しい)

成長をしてみないことには分からないことなので、様子を見ていきたいと
思いまするんるん



さあ〜〜〜てと、美空には〜、キャットタワーを買ってあげて〜exclamation×2

(すでに目星はつけてある顔(イヒヒ)


かわいい迷子札なんてのも買ってあげて〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)

(もちろんすでに決めてあるグッド(上向き矢印)



かわいい猫との生活、考えるだけでも。。。わしゃしゃしゃしゃ顔(イヒヒ)顔(笑)




はい、航虎は、お友達の里親様探しをしてくださる方のところへと移動が
決まりましたexclamation


来週月曜日10日の日。。。。あと1週間です。



お友達とは、シェパ仲間でもあり、旦那のタイガース仲間でもある
タマ家ですexclamation

タマママさんが「保護猫さんのご縁探し」をされていますひらめき



里親詐欺なんていうのもあり、やはりここは活動をしてらっしゃる方に
お任せするべきだと考え、お願いいたしました。


航虎もなんとかミルクは卒業し、カリカリフードとお水を飲めるようになりました。

あとは、なんとかトイレがお砂でできるかな〜〜〜。


そんな、ほとんど躾の入っていない子猫ですが、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますexclamation




実は、ちょっとブルーになりかけていたんですよね〜。。。

授乳して排泄させて育てた子。。。。情なんてとっくの昔に移っておりまして顔(ペロッ)


我が家で引き取るのは無理だと言うことも、重々承知の上ではありました。


そんななかでもやっぱり、優しくて、航虎を幸せにしてくださる里親さんが
見つかるだろうか。

冷たくされやしないだろうか、放棄されやしないだろうかと、いらぬ心配ばかり
しておりました。



はい、めっちゃ後ろ向き、めちゃ心配性。。。。これが私の悪い癖です。
すごい、失礼な奴なんです。


そんなとき、タマママさんのブログで、大変力強い、心強い言葉と出会いましたexclamation×2


心の中のもやもやが吹っ切れましたわーい(嬉しい顔)

こうちゃんは、自分の赤い糸をたどって、幸せをつかむために我が家を巣立つ。


今まで、たくましく運命を切り開いてきた子ですパンチ


きっと素敵なご縁を、たぐりよせてくれることでしょうグッド(上向き矢印)


幸せに、幸せに、あとは心いっぱい祈るだけですぴかぴか(新しい)


あと1週間、こうちゃんとの時間を楽しみつつ、体調など崩すことがないように
万全を期していきたいと思いますGood




タマママさん、こんなおセンチなブログ書いてごめんね〜〜〜バッド(下向き矢印)

当日も、たぶんタオル(ハンカチじゃ無理)握りしめて行くと思うけど、
よろしくお願いします。



猫育ては大変だし、別れは悲しいけど、でもまた旦那が

「猫がいるんだけど〜〜〜」

って、連絡してきたら、連れて帰っておいでexclamationって言っちゃうな〜。

猫はまだまだ野放しの状態だから、1匹でも家猫になってほしいと思う。

無責任にエサをやるのもやめてほしいし、それをするんだったら避妊と去勢をして
家猫にしてほしい。


でも、子猫を放置はできないだろうな〜。


放置できない旦那でいてほしいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)



ちょっと切ない、夏の夜でしたるんるん

ニックネーム 美咲 at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする