2009年09月28日

お散歩♪

8月半ばに事故にあって以来、足が痛くてあまり歩けなかった私。


最近、ようやっと仕事でも途中休まずに歩けるようになりましたexclamation

ま、あまり歩くと痛いので、無理はできませんが。。。





最近は、ワンズの散歩は旦那にお願いしていたのですが、ましになってきたので
夫がシェパズを連れて、私がダックスズを連れて、買い物を兼ねて散歩にでましたわーい(嬉しい顔)


まだ、シェパズを2匹引けるほど回復はしてないので、ダックスズが、私のお供でするんるん

シェパズに引っ張られるようなことがあったら、まだ踏ん張れないのでバッド(下向き矢印)



でも、久しぶりに、みんなでお散歩だね〜〜〜〜るんるん


IMG_4729.JPG



ルフィロジャ楽しい〜〜〜〜?????



IMG_4730.jpg


前を行く、マックアリス。。。。旦那の汚い足は見ないでね。。



片道20分ほど歩いて、スーパーに到着ダッシュ(走り出すさま)


夫が買い物中、4ワンズと私は、外で待機ですexclamation



IMG_4733.jpg



IMG_4732.jpg



さすがに、4匹連れてると目立ちます顔(汗)



みんなで一緒に散歩できるって楽し〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

健康第一って本当に思いまするんるん



マックもアリスもがんばってお勉強していますわーい(嬉しい顔)

家族の力をもらって、私もがんばって働かなきゃ顔(笑)



さて、愛猫美空さんですが、大きくなったもので、1.8キロを超えましたるんるん


こないだまで、あんなに小さかったのに、すっかり猫らしくなりましたぴかぴか(新しい)


お気に入りは、アリスのバリケンexclamation


IMG_4737.jpg



アリスをハウスさせると、なぜかアリスが困った顔に顔(イヒヒ)



IMG_4736.jpg



うふふ。。。。。このアリスの困った顔が好き黒ハート(鬼)




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


-家猫道-にて、かわいいとらじ君家族募集中

もふもふのかわいい黒猫さんでするんるん


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ニックネーム 美咲 at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

最近の出来事

皆様、半月のご無沙汰でございます。

こんなことではいけないわexclamationと反省しきりでございます。。。





9月ももう半ば。
1年の早さに驚きますね〜。。。。え??私だけ顔(汗)



さて、近況などをぼちぼちと。。。



先日のことですが、アリスのお勉強の授業参観に行って参りましたexclamation

はい、追及のでするんるん

すり鉢状になった下のところでアリスが追及をするのを、上から見学しましたexclamation


曲線や鋭角も少しずつですができるようになり、追及らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)

課題が山のようですが、アリスのペースで一つづつクリアしていってくれればと
思いますわーい(嬉しい顔)


訓練士の先生も、アリスもがんばったんだな〜と思いますグッド(上向き矢印)


で、ここで動画なり画像をと思うのですが、私ったらすっかりビデオ持って行くの
忘れておりまして。。。


すみません、めっちゃいけておりません。。。。


これから競技会シーズンになるので、競技会慣れを含め、お勉強の成果を
試しながら、競技会を楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)



競技会ではしっかりビデオを撮りたいと思いますわーい(嬉しい顔)






さて、そんなワンコやニャンコにお留守番をいただいて、百里まで遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


お目当ては、航空自衛隊百里基地の航空祭飛行機でするんるん


前日は雨、当日は晴れの予報晴れ

期待をして、当日朝6時に現地に到着exclamation×2

なのに、すでにいっぱいの人が。。。。。なんて気合いの入りようでしょう。。。



朝方は、曇りで今ひとつだったのですが、少しずつ青空が出てきて、お昼には
暑いくらいになりましたわーい(嬉しい顔)

(そして、顔が真っ赤っかに。。。。うううもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3658.jpg


F15イーグルの豪快な機動飛行飛行機



そして最後はブルーインパルスが登場です飛行機


IMG_4248.jpg



IMG_4298.jpg



IMG_4308.jpg
                photo by 旦那



操ってるのは同じ人間なんですよね〜。。。

ここまで到達するには、すごい努力があったんだろうけど、それを
成し遂げたのがすごいと思う。



犬を見ていると無限の可能性を感じますが、大空を自由自在に飛び交う彼らを
見ていると、人間にも無限の可能性を感じましたぴかぴか(新しい)



私ももっとがんばらなきゃ〜〜



なんて、書いてたら、美空に背中登られました顔(なに〜)

イタタタタ。。。。みいさん、ご勘弁くだされ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 美咲 at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

わんことにゃんこの近頃

え〜〜、すっかり放ったらかしにしてしまって、失礼しております。



まずは、一つご報告わーい(嬉しい顔)

黒猫の航虎君ですが、無事里親様が見つかり、正式譲渡となっています。

お名前も新しく「空次郎君」となりましたるんるん

兄弟で名前に「空」の字が入りましたぴかぴか(新しい)

大好きな漢字なので、とても嬉しいですグッド(上向き矢印)



正直言うと、やっぱりちょっと寂しい。。。

だって、手のひらサイズだったのを、排泄させてミルク飲ませて、
本当に手をかけて育てたので。。。

もう一生会うことないんだ〜〜なんて、思うとちょっと切ない猫(泣)


でもexclamation×2一生愛してくださるお父さんとお母さんに会ったんですから、
心からのお祝いとともに、幸せを祈りたいと思いますぴかぴか(新しい)


タマママさん、里親様探しありがとうございましたかわいい



そして、我が家に残った美空さんはといえば。。。


網戸を上るexclamationカーテンにジャンプダッシュ(走り出すさま)犬に猫パンチ炸裂パンチ

そして、私の足と手は傷だらけにもうやだ〜(悲しい顔)


毎日、いたずら全開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

元気に過ごされておりますひらめき





さて、そんな毎日ですが、8月終わりのことひらめき

黒シェパの「KULO」のKULOちゃんとお父さん、お母さんとご一緒に

今回里親様探しをお願いした、「黒シェパのタマ」のタマちゃん地方へ
遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

行き先は、タマちゃん御用達の川、タマ川へ車(RV)



IMG_3380.jpg


まずは、いつもの川でス〜イスイのタマちゃんるんるん


う〜〜ん、なんて泳ぎがうまいのかしらるんるん

やっぱり鍛え方が違いましたexclamation



IMG_3351.jpg


こちらはKULOちゃんるんるん


こちらも、さすが水大好きのKULOちゃんexclamation

見事なスイマーぶりを披露してくれましたぴかぴか(新しい)



そして、我が家の、犬生川2度目の、へたれ達。。。


最初は、水にびびりまくり。。。。まったく入らずたらーっ(汗)


で、旦那に突き落とされ。。。。



で、このあたりは、タマちゃんとKULOちゃんのブログをご覧ください〜グッド(上向き矢印)

写真もばっちり。。。とても楽しく紹介していただいていまっすexclamation

(写真も撮らず、丸投げ成功Goodお二方は、とっくにブログUPされています)


IMG_3103.jpg


体全体を水に浸かることはできませんでしたが、なんとか足だけでしたら
自ら水に入っていくようになりましたわーい(嬉しい顔)


よしexclamation来年は、スイマーになるんだぞexclamation×2


こうして、今年の8月は終わったのでしたるんるん



もうすぐ秋紅葉

また、競技会のシーズンがやってきますexclamation

がんばるぞGood




四葉四葉四葉四葉四葉四葉

家猫道」にて


かわいい黒猫のとらじ君、里親様とのご縁募集中揺れるハート

今なら、かわいい乳歯付き揺れるハート

四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ニックネーム 美咲 at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする