2009年10月25日

日本訓練チャンピオン決定競技会 2

今回の大会は、早朝に現地に着いたのですが、縁起が良く見えました顔(笑)

    IMG_5111.jpg



富士山ですぴかぴか(新しい)


二人して車中からですが、マックに運が味方しますようにとお祈りしました顔(笑)


さい先のスタートとなりましたるんるん


マックの選別の様子は、動画でお伝えしましたが。。。


下アリスのお母さん、リズちゃんの追及。


    IMG_51361.jpg


下アリスの兄弟、レックス君の追及。

    IMG_54981.jpg



来年は、ここにアリスもいれるかな〜〜〜〜顔(汗)

でも1年あるから、がんばろうね。。。アリス。




そして、今回は、霧ヶ峰から車で20分ほどの、姫木平に泊まりましたひらめき


応援してくれたラナちゃんご一行様も一緒でするんるん


    IMG_5310.jpg

上ラナお嬢様、霧ヶ峰はお気に召していただけたでしょうか。。


一緒に温泉に浸かれなくて残念ですわ。。。飼い主様とはご一緒しましたが顔(イヒヒ)


お宿でいっしょになった、黒ラブのやしち君下

    IMG_5259.jpg


密かに懐には、赤い風車を忍ばせているとかいないとか顔(イヒヒ)

お話をしていて気づいたのですが(あ、やしち君とではなくて飼い主さんと)

やしち君のお家には、さくらちゃんというシェパちゃんがいるとのことなのですが、
なんとexclamationお父さんが、アリスと同じクヴァスト君exclamation×2


偶然にも腹違いの姉妹であったわけですぴかぴか(新しい)


さくらちゃんは、訓練士さんとご一緒ということで宿では一緒ではありませんでしたが、
翌日会場でお会いしました顔(笑)


同じ関東圏なので、どこかの大会でご一緒できそうでするんるん



さらに同じお宿になった下ベータ君

    IMG_5329.jpg


ベータ君はまだ出場はしていないけど、もう1匹のラブちゃんが出場されているとか。。。



たまたま偶然に同じお宿になったのですが、同じ目的で来ているもの同士、
和気藹々とした食事時間となりましたわーい(嬉しい顔)


もう、お姉さん達、話し込んでしまいましたわ〜〜〜〜顔(ペロッ)(突っ込みの必要なしexclamation



大会そのものも、お宿も食事も、そして新たな出会いもあって、素晴らしい2日間と
なりましたグッド(上向き矢印)



こうして、今年の霧ヶ峰は終わりました。。。。




    IMG_5115.jpg



朝焼けの霧ヶ峰、向こうにアルプスが見えます。。。

帰りもうっすらと富士山が拝めたので、同じく車中からですが、お礼を言いましたひらめき



また、来年、ここに来られるようにがんばろうexclamation×2




四葉四葉四葉四葉四葉


5匹のかわいいニャンコが家族を捜していまするんるん

保護猫さんのご縁探し


四葉四葉四葉四葉

ニックネーム 美咲 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

日本訓練チャンピオン競技会1

日本警察犬協会の競技会で一番大きな競技会が、毎年霧ヶ峰高原で開催されますぴかぴか(新しい)


選別・追及・警戒の専門科目で競います。

そんな、霧ヶ峰の大会に今年、マックが選別で初参戦しましたexclamation


今回は、訓練士さんにお願いをして、結果はどうあれ、マックががんばってくれれば、
選別の正解を一つでいいから。。。まじめに選別してくれればと、それだけを祈って。



訓練士さんとマックはすでに出発していて、17日午前6時に霧ヶ峰に到着。

いよいよ始まりますexclamation


訓練士さんが出場させるワンコは、看板犬で追及のリズちゃん(アリスのお母さん)、
レックス君(アリスの兄弟)と、選別のマックの3頭犬(笑)



17日昼過ぎに、マックの選別の順番となり、1次作業が始まりましたexclamation



1次作業の様子下





なんと、マックストレート正解3つ顔(笑)

これで、2次作業に進むことができます。


マックとは、会わないと決めていたので、気づかれないように風下の男子トイレの
前で応援していましたexclamation


正解がわかる度に、男子トイレの前で歓喜ぴかぴか(新しい)

3つ目の時は、叫んでいた気がします顔(汗)



その後、霧ヶ峰の名前の通り、すごい雨と霧霧



その日は、その後少しほかの作業の様子を見て、宿へ入りましたるんるん



そして2日目18日


前日のお天気とはうってかわっての快晴晴れ


選別の2次作業は12時からとなりました。
その様子下





結果は、○×○○


この×は、ゼロ回答と言われるもので、実はマックこの訓練をしていません顔(汗)

とても難しいもので、来年への課題としています。


なので、この不正解は元々予測の範囲内。




でもでもでもでもでも、それ以外はすべて正解ぴかぴか(新しい)


当然1次よりは2次のほうが、難しくなっていることが考えられ、×を出している子が
多かったので、ちょっと不安にもなっていたのですふらふら



このときは、前日とは反対側になった風下で見学。。。。


もちろん、歓喜顔(笑)顔(笑)顔(笑)



マックがまじめにがんばっていて、なおかつ正解。。。。。もう涙がぽろぽろとこぼれてきましたもうやだ〜(悲しい顔)


嬉しい涙なんて、いつ以来だろう。。。。




そして、昨日結果がHPに掲載されました。。。



マック、472頭中6席。。。。。入賞することができましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




嬉しいよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
exclamation×2




暑い日寒い日、訓練をしてくださった訓練士さん。
一時期、初歩的なことも拒否したけど、でもがんばったマック。

そして、靴下やら肌着やら、練習のために臭いを提供してくださった皆様。

現地で応援してくださった皆様、念を送ってくださった皆様。


お力添えをいただいて、本当にありがとうございました。



しかし、これに慢心することなく、またがんばって行きたいと思います。





そして、昨日の結果を見ていると。。。



リズちゃん、追及でチャンピオングループ(95点以上)ぴかぴか(新しい)

レックス君、アスター君(アリスの兄弟)チャンピオンリザーブ(90点以上95点未満)ぴかぴか(新しい)


そして、アリスのお父さんクヴァストが、なんと2席ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




みんなみんながんばって、もうHP見て、また涙でしたexclamation

追及も選別も1席はアマの方なのです。。。すごいですexclamation

いつか、マックアリスの指導手として出られたらと思いまするんるん



さて、来年はマックもまた勉強して、今度はアリスも兄弟達に追いつけるように
この1年努力していきたいと思いますexclamation




応援いただいた皆様、本当にありがとうございましたるんるん



つづく。。。
ニックネーム 美咲 at 18:38| Comment(13) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

必殺!この葉隠れ

みいさん、必殺exclamationこの葉隠れの技exclamation×2



IMG_4758.jpg



新聞紙がお気に入りのようで、最近よくこの葉隠れの技をつかってますわーい(嬉しい顔)



IMG_4757.jpg



美空も4ヶ月を過ぎましたぴかぴか(新しい)

お顔も少しずつ、大人になってきましたわーい(嬉しい顔)




でもね、みいさん。。。。。そこ。。。。



IMG_4756.jpg


ルフィ姐さん達のトイレスペースなのだよ。。。



みいを尻目に、お部屋を出るルフィ姐さん。

最近大きくなってきた美空が、ちょっとウザイ様子。。。。


ルフィさん、嫌がらずに遊んでやってね。。。。最後はあんたが勝つんだから。





四葉四葉四葉四葉


家猫道−で、かわいい黒猫のとらじ君、お父さんお母さん募集中


四葉四葉四葉四葉
ニックネーム 美咲 at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

秋晴れの日曜日

雨が続いていましたが、今日は見事な秋晴れ紅葉


久しぶりに窓を開けて空気を入れ換え(ワンコ臭がするし)、気持ちの良い
風が通って、気分は最高グッド(上向き矢印)


半袖でいても、暑くもなく寒くもなく、空気も乾燥してて、ゴロゴロしながら
本でも読むには最高ですぴかぴか(新しい)



なんといっても、今日は静かぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なぜなら、シェパズ2頭が、お勉強のため2日前から訓練士さんのところに
お泊まりだからです顔(イヒヒ)


そしてなにより。。。。




        旦那が仕事






だからなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





今日の我が家は、ダックスズと美空と私だけグッド(上向き矢印)



家族一緒は最高だけど、たまにはこんな日もいいかも〜〜〜〜顔(イヒヒ)




といっても、シェパズも夕方には帰ってきましたが。。。



アリスは毎週数日、訓練士さんのところにお泊まりなんですが、前回今回と
マックも付き合っていますexclamation

競技会シーズンも始まりましたし、いろんな場所でのお勉強が必要だと思い、
一緒に行ってもらっています。



そして、今日は、埼玉で競技会がありましたexclamation


今回アリスが、追及デビューいたしましたぴかぴか(新しい)

残念ながら、最初に書いたように旦那が仕事で見に行くことができず
訓練士さんにお願いいたしました。


実は、アリスは男性が苦手ふらふら

審査員の先生は、ほとんどが男性だし、どういう態度に出るかいまいち不安。。。


大勢の犬や人に囲まれての追及はまさしく今回が初めてexclamation


なので、自臭追及での出場となりましたわーい(嬉しい顔)



結果としては、審査員の先生を怖がることなく、紐なしでちゃんとコースをたどれて
いつも通りのことができて、99点以上いただけましたわーい(嬉しい顔)
一応1席で、ガウンいただきました。。頭数少なかったのですがあれなんですが、
次はいつ取れるかわからないので、書いておこうかと。



審査員の先生からは「他臭で出せばいいのに!」とおっしゃっていただき、

嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)


来月の大会は、他臭での出場となります。

今回のようにはいかないと思いますが、千里の道も万里の道も、まず1歩踏み出さなくては
到達することはできませんexclamation×2



道が千里あろうが万里あろうが、彼女たちと一緒に歩けたら幸せですわーい(嬉しい顔)




な〜んて、綺麗にまとめてみましたが。。。現在の奴ら。。。



IMG_4754.jpg



こぅら〜〜〜〜〜〜、向かって左のお前〜〜〜〜


オッサンみたいないびきかいてどうすんねんexclamation



夕ご飯食べて、一眠りして、ウンチフンして、それからこの通りぐっつりです眠い(睡眠)


お疲れなのね。。。。ゆっくりお休みください眠い(睡眠)
ニックネーム 美咲 at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする