2009年11月30日

競技会。。そして

昨日は、江戸川河川敷で、「関東アマプロ訓練競技会」でした。



結果は、惨敗でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



夫とマックで、服従に挑戦したのですが、マックが普段しないことをしたり
障害を飛ばなかったりで、結果が出ませんでしたバッド(下向き矢印)


残念・・・・・でも、これが今の実力であることは間違いありません。

そして、たくさんの課題が見えてきました。


これからも、続けていくことなので、マックとの関係を考える機会なのでしょう。

これを克服して乗り越えて、次を目指してほしいと思いますexclamation×2




マックと夫ががんばっている姿を見ていると、ちょっとうらやましくなった私わーい(嬉しい顔)

せっかくシェパが2頭もいるんだから、じゃ、私もやってみるかということで、
アリスとペアを組むことにしましたexclamation×2


目指すは、来年の3月、千葉訓練士会の競技会で、訓練を始めたばっかりの人用の
「紐付き5種目」顔(笑)

リードつけたままで、5種目好きなものを申請して、申請通りにきちんとできればOKるんるん
(座れとか伏せとか脚側とか、お手なんかでもOKらしい顔(イヒヒ)


人犬一体の服従を目指して、がんばりますexclamation


最近思うのは、服従って本当に難しい。

犬を人間の意志に従わせることだけど、それってどういう方法で???



褒めて????叱って????威圧で????殴り飛ばして???


たぶん、どれでもなくって、でもどれでもあるのかな。。。



アリスは、訓練系らしく、元気にぴょんぴょん跳ねている反面、結構なビビリさんで
男の人が苦手。


褒めるタイミング、締めるタイミング、犬との関わりをもう一度問い直しながら
がんばりたいと思います。


追及も服従も、慌てず焦らず、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い目目で、
みなければわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 美咲 at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

明日は競技会

明日は、今年最後の競技会です。


江戸川河川敷で、「関東アマプロ訓練競技会」ですexclamation×2


マックと夫のペアで、服従に出場でするんるん


結果がどうなるかはやってみなければわからない。

まずは、Bestを出せるようにがんばって、そして服従は楽しくるんるん楽しくるんるん


明日は、追及がないのでアリスは見学わーい(嬉しい顔)

隅っこで、私と服従のお勉強でもしてみようかなわーい(嬉しい顔)


便利なところだし、いろんな方が見学に見えられるでしょうグッド(上向き矢印)


いろんな方と、ワンコ話ができるのも競技会の一つの楽しみなんですGood


アリスのトレードマーク、くるんとあがったしっぽを見かけたら、お声かけくださいませひらめき
ニックネーム 美咲 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

やってしもうた。。。。

昨日のこと。。。


病院でリハビリ(事故のね)を終えた頃に、家のお向かいさんから電話がかかってきたphone to


どうしたんだろうと思って、はいは〜〜いと出たところ。





向「美咲さんexclamation、お宅に今警察が来てるよexclamation



私「へ?????????」


向「なんかね、セコムが鳴って、警察が来てる。いまどこ?帰ってこれる?」



確かにうちはセコムに入っている。。。警察ってことは。。。まさか



私「今病院が終わったところだから、15分で帰るexclamation×2



夫は休みで、週末の競技会に備え、会場が近くだからそこで練習しているはず。

車運転中だろうから、まずはこのことをメールして。

ということは、セコムは外出モードのはずだ。

ということは、@外から誰かが侵入した A残ったワンコもしくは猫がサークルから
脱出して、人感センサーにひっかかった。。。。


夫、誰を連れて行ったんだろう。。。。あせあせ(飛び散る汗)

出場はマックだから、絶対マックは連れて行ってる。

美空のサークルは猫の力じゃ突破できない。

ルフィとロジャーは寒いからベッドにこもりっきりのはず。

もしかしてアリスを置いていったんだろうか。。。


誰かの侵入の可能性もあるが、可能性が高い方としては、間違いなく誰かの脱走だ。。。




ワンコが脱出  脱出  脱出  脱出


ぬぅおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2


とそこへ1本の電話が。。。


「○○警察です。。。ご近所の方に番号伺いました。お聞きになっていらっしゃると思いますが
セコムが発砲しました」


私「発砲???」


警「あ、え〜と、アラームが鳴りました」


私「あ、はいはい。」


警「中に誰か人はいらっしゃいませんよね??」


私「はい、人はいません。人はいませんが、犬がいまして。。。もしかしたら、それが脱出したかも」

だんだん、声の小さくなる私。


警「そうですか。帰ってこれますか?」


私「はいexclamation15分で帰りますexclamation×2夫も、家に向かってますexclamation×2


リハビリ帰りだから、タクシー待ちの私。。。。早く来いexclamation×2タクシーexclamation×2

で、来たらめっちゃ運転下手なおばちゃんが。。。ちっ(怒った顔)


それでも家の近くに来ると、夫がタッチの差で帰り着いたようだった。

タクシーの支払いをして帰ると、お巡りさんのバイクが走り去った。


よかった〜〜〜〜〜、バイク1台やったか。。


と、横を見ると、セコムの車がご近所さんのお庭に。。。横には二人の警察官。

その後ろにはパトカーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私に気づいた旦那が一言。。。


「あ、アリスがサークル突破してた。。。。」


あ。。。。やっぱり。。。。


セコムにお詫びをし、警察に謝り、ご近所さんに謝り、一段落したところで、夫に話を聞いた。


それによると、夫が帰った時には、パトカー2台、覆面1台、バイク1台、セコム車が1台。
お巡りさんに刑事さんまでそろっていたとか顔(なに〜)顔(なに〜)

そんな中、皆さんとご一緒に玄関を開けるとそこには。。


アリスが「にゃは、に〜たんお帰り〜〜」と待っていたそうだ顔(なに〜)

先に帰ってあけるのが私じゃなくてよかった。。。


アリスは、扉ではなく、夏用のアミアミサークルの継ぎ目のところを壊して脱出したようだった。

お腹でも痛かったのか(下の部屋にフンしてあったから)、それともマックもルフィロジャも出かけたのが寂しかったのか、それはアリスにしかわからないけど顔(汗)


でも、サークルのはめてある部分は、補強しなければいけないことが判明顔(汗)

しかし、それだけ車両が集まれば、ご近所さんの目線は集まっていたはずたらーっ(汗)

あ〜、失敗失敗、恥ずかし〜〜あせあせ(飛び散る汗)


皆様も、アミアミサークルにはご注意くださいませ〜たらーっ(汗)


はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム 美咲 at 12:23| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ベタベタ。。いや、サラサラ

先週から、いろいろなことがあって、ちょっと






ほろり





と、涙などが出てきた日曜日の午後。



そんなとき、ドタドタドタドタドタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


と、マックとアリスがやってきて、



ベロベロベロベロ



と、顔をベタベタに涙を舐めてくれたのです顔(泣)

マック、アリちゃ〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)


あら不思議、一瞬べたべたにはなったけれど、その後はサラサラにグッド(上向き矢印)


マックとアリちゃんのおヨダレは、ねえちゃんの心の美容液ですぴかぴか(新しい)

こうしてくれると思うと、ねえちゃんは安心して泣けるよるんるん

そう思うと、心が軽くなったよるんるん





ん??みそさん何してるの???


      IMG_4781.jpg


みそさ〜ん、みそさ〜〜〜〜ん、ん??ガソリン問題???



      IMG_4779.jpg


猫(足)違うわ 自然破壊の問題についてよ


そうやね〜、自然破壊が進んで、おいしいお魚おらへんようになったら、みそさん
かなんもんな


猫(足)そうよexclamation



さ、後はみそさんのお腹でほくほくしたら、気分も一新よん揺れるハート
ニックネーム 美咲 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

届きました♪

警察犬協会から霧ヶ峰の、ガウンが届きました顔(笑)


もちろん、うれしがって着せる飼い主揺れるハート


IMG_4819.jpg

猫(足)あふぁ〜〜〜〜眠い(睡眠)いつまでこのポーズなのかしら アタシ ネム眠い(睡眠)


マックexclamationお口を閉じなさ〜〜〜〜いexclamation×2


ガウンと称号証と賞状とトロフィーをいただきましたぴかぴか(新しい)

大事に大事にしたいと思います揺れるハート


さて、今日は県警の警察犬嘱託審査会でした。


先日より訓練士さんのところにお泊まりして、今日審査を受けてきました。


結果は、マックはどうやら雰囲気にのまれてしまい予選落ち顔(泣)

アリスは、1カ所ショートカットしてしまったらしく、でも真面目な追及態度だったらしいですわーい(嬉しい顔)

結果は、来年にならないとわかりませんが、それぞれにとって、それぞれ良い経験となりましたるんるん


がんばってくれたので、今日は、お芋さんを蒸かして帰りを待ちましたわーい(嬉しい顔)




さて、最近寒くなってきたので、美空さんのベッドを新しくしましたグッド(上向き矢印)下

IMG_4835.jpg


あれ??段ボール??って思ったそこのあなたexclamation
するどい洞察力ですね〜〜顔(イヒヒ)

実家から、お米を送ってもらった段ボールで、たぶん甥っ子のおむつ(パン○ース)
が入っていたものです顔(イヒヒ)


そこにタオルを入れ、上からいらないフリースと毛布をかけて完成ぴかぴか(新しい)


安上がりだけど、みそさん、満足だよね???


IMG_4834.jpg

猫(足)安上がりって 0円にゃexclamation×2


みそさん、飼い主の愛情はプライスレスなのよん顔(イヒヒ)

ニックネーム 美咲 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

競技会・そして。。。。

11月1日。。。111で、ワンコの日。。


そんな日曜日、秋季関東訓練チャンピオン競技会が開催され、参加してきましたわーい(嬉しい顔)


マックは服従で、アリスは本格的追及デビューとなりましたぴかぴか(新しい)



夫の仕事の都合で、会場についたのは11時顔(汗)


そう、ワンコの競技としてはとっても遅い時間なのです。。。

なので、朝に出た、アリスの追及は見ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


追及は、途中の物品まで行けばそれでいいかな〜なんて話をしていたのですが、
現地について訓練士さんに聞いてみると、なんとちゃんと最後まで行けたそうで顔(笑)


うれっすぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


途中迷ったりはしたみたいですが、最後まで行ければ上々の出来Good


そして、なんと結果は、チャンピオングループ(95点以上)に入ることができましたGood


アリス〜〜〜るんるんがんばったねグッド(上向き矢印)


そして、マックの服従。。。。もちろん夫とのペアです。

が、残念な結果に。。。。でも、霧ヶ峰に集中して服従はまったくと言っていいほど
していなかったわりに、内容としてはまあまあでしたあせあせ(飛び散る汗)

課題を見いだすために大会だったので、今月末の大会に向けて、課題を克服していきたいと
思いますわーい(嬉しい顔)

ということで、マックもアリスも、充実した大会だったと思いまするんるん



さて、この大会アリスの他に、兄弟犬のレックス君、アスター君、そしてライル君の
3頭も出場していて、それぞれに立派な成績を収めたようでするんるん


        IMG_6345.jpg

ライル君です。。。。自臭追及でみごと3席ぴかぴか(新しい)


これからも一緒に、切磋琢磨しましょうGood



そして、先日霧ヶ峰のお宿で一緒だったやしち君とシェパのさくらちゃんも出場でした。


IMG_6446.jpg


似てるでしょう〜〜〜〜顔(イヒヒ)


向かって左がアリス、右がさくらちゃん。。

だって、さくらちゃんとアリスは異母姉妹ひらめき


最初はおとなしかった2匹ですが。。。。


IMG_6469.jpg


猫(足)アリスパン〜〜〜〜〜〜チどんっ(衝撃)


IMG_6479.jpg


猫(足)なによ 年下のくせにexclamationさくらアタッ〜〜〜〜クどんっ(衝撃)


と、元気にがうがうしておりました顔(イヒヒ)


今度機会があったら、広い場所で2匹をがうがうさせてあげたいと思いまするんるん


そんなシェパの群れの中、1匹のマスコット犬が走っておりましたグッド(上向き矢印)

IMG_6306.jpg


訓練士さん宅の梅吉君ですexclamation×2

見かけは小型犬、中身はシェパード顔(イヒヒ)という、超ハイテンションな梅吉君。

そのうち、ライル家のわんこになるとかならないとか顔(イヒヒ)


そんな、とっても楽しい1日をすごしたのでしたるんるん



そして昨日のこと。

仕事から帰ると、夫がなにやら悩んでいます。。。ん?悩み???便秘??

ではなく、美空の様子が変だとのこと。。。まさかまた胃がおかしくなったがく〜(落胆した顔)


で、様子を見ていたのですが、夜になってわかりました。



これ、発情やん。。。。顔(汗)


どうやら美空さん、おませさんだったらしく、もうきちゃいましたたらーっ(汗)

で、病院の先生に相談して、12月の予定だった避妊を、急遽明後日に変更となりました。。


こないだまでミルク飲んでたくせに。。。ちょっとショックな私達なのでした。。



四葉四葉四葉四葉四葉


5匹のかわいいニャンコが家族を捜していまするんるん

保護猫さんのご縁探し


四葉四葉四葉四葉



私と夫が、四方山話を綴ってます。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/misaki_downwind
ニックネーム 美咲 at 13:51| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする