2010年04月29日

季節もの

うふふふふ黒ハート黒ハート



今年も実家から届きましたわ。。。。。。今が旬といえばexclamation&question



筍さん


季節前になると、ちゃっかり実家へ連絡を入れ、京都産の筍をGETする我が家るんるん

それも、実家の母が湯がいて、皮をむいて、食べれるようにして送ってくれるので
一切の苦労なし揺れるハート


IMG_4989.jpg



あとは、旦那にお料理させて、食べるだけ。。。。うしゃしゃしゃしゃ黒ハート


IMG_4990.jpg


筍ご飯、筍のお刺身、筍の炒め物。。。。どれもうまうまでした。。。


ありがとう、旦那ハートたち(複数ハート)

(お前は、作らないのかという、ご意見は受け付けかねます。だって、病み上がりなんだも〜〜〜〜んるんるん




さてさて、シェパズは、今週末の競技会に備え、訓練士さん宅で合宿に入っていまするんるん

マックも合宿2日目ぐらいになると、真剣に選別をやりだすのだとか。。。

いつかは、マックと私達が選別に出場出来るようにならなきゃexclamation×2

アリスもねexclamation×2



お陰で、ダックスズと美空は、デカズのいないお家でまったりと過ごしていまするんるん


最近の美空は、大人の階段をしっかり上っているらしく、狩りに夢中グッド(上向き矢印)

獲物は、窓から見える鳥。。。。



IMG_4994.jpg


か、もしくは、ロジャーを狩っております。


さらに、最近いろんな食べ物が美味しいと気づいたらしく、朝はヨーグルトを狙われ、
先日は、京都名産のぼうろを狙われました。


IMG_4923.jpg


鶏肉大好き、お魚、お肉大好き。。。。ちなみに、お客さんが来るのも大好きでっすexclamation

ニックネーム 美咲 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

大変なご無沙汰をいたしました。。。。。

皆様、大変なご無沙汰をいたしました。。。。
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。。。



実は、今月15日からワタクシ、入院なんぞという物をいたしまして、季節外れの
寒い時期、病院でヌクヌク過ごしておりました。。
(それまで、更新がなかったのは、ただのサボりです。。。てへ)

んが、点滴につながれながらですが。。バッド(下向き矢印)

すでに炎症もおさまり、1週間で家に戻って来れたわけですグッド(上向き矢印)

夫が、夜戻れない日があったもので、その間犬達は、訓練士さんのところにお世話になり、
美空さんには、ロングのお留守番をお願いするなどしてしまいました。

ルフィロジャは、最近お預けなんてしたことなかったですが、どうやら順応し、
私がいけなかった、日本チャンピオンにまで行ったようで。。。

美空さんは、ちょっぴり甘えん坊さんになっておりました猫(泣)

絶飲食の入院でしたが、それはあまりつらくなく、やっぱり家族と離れるのが
とてもつらかったです顔(泣)


健康のありがたさ、食べるという行為のありがたさ、家族のありがたさを実感した
今回の入院生活となりましたexclamation


でも、もう元気ですよ〜〜〜〜〜exclamation×2


入院中から食べたかった、プリンでお祝いですバースデー

         IMG_4964.jpg



そして昨日、たまたま届け物をしてくださったルーままさんのひとことで、
重大なことを思い出しました。。。


「マックって、3歳になったんだよねexclamation


「なりましたよ〜、4月15日で。。。。。おおおおおおおおおおおお〜〜忘れてた〜〜〜〜〜〜〜」



そうだ、4月15日はマックの誕生日じゃないかexclamation×2

二人して、すっかり忘れてた。。。。。。。ごめん、マック。

明日にでも、何かかってくるからさ。。。。


    
        IMG_4914.jpg


猫(足)どうせ アタシの事なんて そんなもんなんでしょ犬(怒)


な〜んてね、最近のマックのお気に入りは、こたつの中なのですわーい(嬉しい顔)

75センチ×75センチの小さなこたつにシェパが入ると、人間は入れるはずなく。

今も、おこたでヌクヌクされております。。。。お前シェパやろが〜〜〜exclamation×2

ちなみに、こたつの電気は入れず、ホットカーペットを利用中なので、やけどの心配は無し。

でも、もわっと温いこたつなのです。。。。


さて、明日にでも苺でも買ってきてもらおうか。。。
ニックネーム 美咲 at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

心機一転

心機一転、明日からは新しいパートですGood


無理をせず、楽しめたなら嬉しいな〜〜〜♪
正直、この前退職したところは、人間関係最悪で楽しくなかったし。。。


桜のこの時期、心機一転出発ダッシュ(走り出すさま)ですexclamation




さて、本日アリスがお勉強から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


アリちゃん、1日遅れだけど2歳おめでとうぴかぴか(新しい)ということで、




        IMG_4957.jpg



アリちゃん、苺だよ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
(もちろん、全員にありますよ顔(イヒヒ)



ごめんね、アリちゃん、姉ちゃんの力不足でケーキ買ってあげられなくて。。


がんがん稼いで、ブーブー五月蠅い兄ちゃんに何も言われないようになって
来年は、かわいいケーキ買うからねグッド(上向き矢印)


そんなアリスですが、今年なんと、県警の嘱託警察犬に合格しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

指導手は訓練士さんですわーい(嬉しい顔)

なんと、お母さんのリズちゃん、兄弟のライル君やレックス君やアスター君とともに
合格ですぴかぴか(新しい)

新米の警察犬たちですが、事故なく怪我なくまずは1年がんばって欲しいと思います。


さあ、がんばってフォローしなきゃGood
ニックネーム 美咲 at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今日は記念日♪

今日は4月1日♪


我が家にとっては、一年で一番大きな記念日といってもいいかもしれませんexclamation


今日は、4回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)で、関東に来た日でぴかぴか(新しい)ルフィが来た日でぴかぴか(新しい)そしてそして、アリスの誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です黒ハート


そんな記念日な今日は、ちょっとお出かけをしてきました♪


ちょっと用事を済ませた後は、北総花の丘ドッグランダッシュ(走り出すさま)


IMG_4949.jpg


IMG_4947.jpg


IMG_4946.jpg


IMG_4944.jpg


みんな元気に走ってきました〜〜〜るんるん




あれ、そういえば、誕生日のアリスがおらへんやん!!ってお思いの皆様。



はい、アリスはお勉強でバアバと母ちゃんのお家にいます。


一生懸命勉強して帰ってくるので、ご褒美とお祝いにイチゴをかってきましたよかわいい

帰ってきたら、あげようねかわいい


その後帰って来て、夕飯はお寿司でお祝いしました。


さあ〜〜〜〜〜、5回目の結婚記念日はくるかな〜〜顔(イヒヒ)



そして、今日これが届きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4954.jpg


4月に転職するのを機に、気持ちを切り替えるのに新しい手帳を頼みましたわーい(嬉しい顔)


そうしたら、バッグに入るにはちょっと大きめ顔(汗)
でも、ワンコのかわいいのなので、1年使おうと思いますexclamation


一緒に写っているのは、ピンバッジ。

これは、カメラに着けるつもりですGood
ニックネーム 美咲 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする