2010年09月23日

やっと秋

昨日までの暑さとは打って変わって、今日は涼しくて、やっと秋ですね紅葉


やっとワンコがはあはあ言わなくなって、猫がまん丸くなる季節がやってきましたわーい(嬉しい顔)


これで猫団子が見れるやんるんるんって思ったら



IMG_5404.jpg


美空は犬ベッドに。。。


IMG_5403.jpg


虎夏はお気に入りの座布団に。。。



もうちょっと寒くならないとならないのかな〜〜〜〜〜。。。。。


美空、虎夏、お膝はあいてるよ〜〜〜〜〜〜exclamation×2





IMG_5399.jpg

マックとは一緒に寝てるし。。。




IMG_5401.jpg


お尻はマックで、美空とアリス。。。



仲いいのはいいんだけどさ、みいちゃん私のお膝空いてるよexclamation
切ないよ〜〜〜〜exclamation



明日はさらに、6度ほど下がるようです。
涼しくなるのはいいですが、皆さん体調にお気をつけくださいねexclamation×2


これからは、競技会シーズン、マックとアリスの体調管理、気をつけたいと思いまするんるん


人もワンコもお気をつけくださいるんるん


みそさん、こにゃさん、お膝空けて待ってます。。。。by美咲

ニックネーム 美咲 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今月の恐怖

戦々恐々として待っていた、今月の恐怖。


それは。。。。







電気代顔(なに〜)



今年の異常の暑さで、ワンズがクーラーなしではやっていけず、あ、私もやっていけず
信じられないことに、朝9時過ぎからクーラーつけてました。。。



寝る時は、二部屋つけてるし。。。今月の電気代は3万近くになると予想。

でも、誰かが倒れたりしたらと思うとそんなこと言ってられないし。。。



そんな先日、恐怖の電気代の明細が届きましたexclamation

なんと、1万円台半ばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



オール電化住宅なので、ヒヤヒヤものでしたexclamation



さて、そんなオール電化住宅を悩ますものが昨日のあの雷。



マックのヒートも終わり、19時過ぎにはまったりしていたのですが、
21時30分頃でしょうか。。。。


窓の外が真っ白に。。。。。



夫と窓から覗いてみると、あちこちでぴかぴか。。。。


そして。。。。



どど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


まさにお風呂に入ろうとした瞬間だったのですが、オール電化住宅の弱点は
雷が落ちて停電になること。。。。


ちょっと様子をみていたのですが、激しい雷。。。

最近、ここまでの雷ってなかったかも。。



数十分後には、激しい雨が顔(なに〜)なにげに前の道路、池だし顔(なに〜)



IMG_8116.JPG

上生まれて初めての激しい雷にお目々まん丸にしてフリーズする猫



IMG_5368.jpg

上32キロのシェパードがびびって飛び起き。。。




その傍らで


IMG_8133.JPG

上我関せずの美空



アリス〜〜〜、美空の図太さちょっともらおうか〜〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 美咲 at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする