2010年10月29日

出会いと別れ

すっかり気温が下がりましたねexclamation

ホットカーペットとババシャツ暖かい下着の出番がやってきましたexclamation







さて、今年はたくさんの訃報が舞い込んだ年になりました。。。


その中でも一番最近、とても悲しいメールが来ました。


マックの幼なじみでボーイフレンドのルーク君が亡くなったというのです。

3歳3ヶ月。

ルーままさんからそのメールをもらった時、私も夫もなんの意味か分からず。

遺骨を見るまで受け入れることができず、実際今でも受け入れていないのかもしれません。

ルーままさん、ルーぱぱさんの悲しみははかりしれず、なんと言ってお声をかけて
いいのやら分かりませんでした。



IMG_2984.jpg


ルーク4ヶ月マック6ヶ月の頃、初めてあったドッグランで。

さて、どっちがマックでルークか分かりますかexclamation

早すぎる一生を生きたルーク君、でもいつまでも私達の心にいるからね。


最近、マックより若いアリスに乗り換えたルーク君、霧ヶ峰まで来てくれて
アリスの応援をしてくれたようですexclamation


この出会いのお陰で、私はたくさんのお友達に恵まれました。
ルーク君、本当にありがとうexclamation



でもね、ルーク家に行くとリビングから飛び出して廊下を突進してくるルークの
姿を思い浮かべると、今でも涙が出てしまうのだよ。



















さて、そんなルーク家にニューフェースがやってきましたるんるん


IMG_5447.jpg


エース君ですわーい(嬉しい顔)

きゃ、きゃわいい顔(メロメロ)

ルーままさんの美しいお顔をお見せできなくて残念exclamation×2

ぽわぽわのパピ毛がなんとも揺れるハート


これがなかなかのやんちゃ坊主のようで顔(イヒヒ)


平気平気、存分にやってね〜〜〜〜〜るんるん

ルーぱぱさんが、死ぬほど働けばいいだけだから顔(イヒヒ)

IMG_5452.jpg


動きが速すぎて、コンデジじゃついていかないふらふら


君はね、私達が還暦迎えてもお付き合いしようねるんるん







さて、台風が台風来てますね〜。

日曜日に関東に近づきます。。。。。「関東訓練チャンピオン」なんですけど。
マック出場の予定なんですけど。。。。

台風が逸れますように、早く行きますように、会場が無事でありますようにClap







ニックネーム 美咲 at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

秋の霧ヶ峰

日本訓練チャンピオンで、霧ヶ峰に行ってきました車(RV)
今回は、16日から18日まで全日行ってきましたわーい(嬉しい顔)




結果ですが。。。。



マックは選別で1回戦敗退。。ふらふら
××○×

残念と言えば、残念exclamation
でも、失敗無くして成功はあり得ない。。。と思っています。
今回の敗退の原因をしっかり分析して、今月末の大会、また来月の嘱託。
そして、来年の霧ヶ峰目指したいと思いますexclamation



アリスは、97.4の成績で、チャンピオングループに入ることができました遠くでみていたのですが、
完走できただけで嬉しくて嬉しくて。

春の雪辱は秋にできたと思います。


靴下やTシャツを、無理言って提供していただいた皆様。
応援していただいた皆様。
力を尽くしてくださった訓練士さん。
本当に本当に、心からの感謝を申し上げますm(_ _)m

またご無理申し上げると思いますが、よろしくお願いいたします。




追及と選別の決勝戦を見てきたのですが、両方とも鳥肌が立つぐらいの
衝撃を受けました。
追及の決勝戦を見ていると、アリスの動きにはまだまだ無駄が多いと思う。

選別の決勝や、2位3位決定戦もそれは高度の戦いでした。


最終日とは言え、数百人単位で人が見る中、たんたんと作業をするワンコ達。

あんな武者震いのようなのは、前のオリンピックでソフトボールの上野投手が、
連日連投して優勝をした時以来かも。


素晴らしいものを見ることができましたぴかぴか(新しい)



さてさて、結構たくさんのお友達にあったはずが、あまり写真がなく。
夫が撮ったのは処理がまだ出来ておらず。。。


ペンションのご飯も、知り合いのレストランのご飯も気づいたら全部食べてて。。。。



IMG_5438.jpg

応援してビデオもお願いしたnaocoさんところのラナお嬢様とうちのワンズ。


IMG_5425.jpg

お宿が一緒だった、昨年の選別の覇者、ゴールデンのカイザー君。

とっても、やさしいカイザー君。。。。マックがお姉さんにおねだりなんて
して、ごめんなさい。。。


そして〜〜〜〜〜〜








IMG_5431.jpg

ポチタマの取材が入っていたのを全日に知っていた私達。

ラッキーにも、だいすけ君と松本君と写真が撮れたよ〜〜〜〜〜るんるん


温泉にも浸かり、美味しいものもいただき、競技会に胸が震え、とても充実した
3日間でしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム 美咲 at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ご無沙汰しました!

放ったらかしにして20日前後。

皆様、ご無沙汰をいたしましたexclamation


あっという間にもう10月。
月日が、マッハの早さで過ぎて行きますふらふら


10月と言えば、日本訓練チャンピオン競技会exclamation×2

マックとアリスは昨日訓練士さんのお家に行き、今日霧ヶ峰に行きました車(RV)



今できることは、やったよね。。。ということを訓練士さんとお話してました。
なので、マックとアリスがbestを尽くしてくれればと思いますexclamation×2


まあ、bestを尽くすというのが、一番難しいのかもしれませんが。
あとは、当日どうなるか。。。。精一杯応援したいと思いまするんるん

ぜひぜひ、皆様も念を送ってやってくださいまし。








シェパズが行った後は、ダックスズとニャンズの天下exclamation

涼しくもなったので、暴れ回ってますわーい(嬉しい顔)


そんな中、「私はもう一人前よ〜〜〜〜〜exclamation×2」みたいな
顔をしている美空さんですが。。。。

グルメ街道まっしぐら。。。カリカリもトッピングがなければ拒否する美空さん。

そんな美空さんには、人に知られたくない秘密があるのです顔(イヒヒ)



前から時々影から見ていたのですが、今回やっと動画に撮れました顔(イヒヒ)

それがこれ下






うふふふふ。。。。。美空さんてば、大人のふりしてまだまだ子猫ちゃんなんだから黒ハート黒ハート

美空は、生後1日で保護しているので、お母さん知らないんですよね〜。。。

お母さん恋しいのでしょうね〜。。。。


しかし、今はうちの旦那とラブラブ黒ハート

美空、私ともラブラブしてほしいのに。。。。ああ、ジェラシーexclamation


ちなみに、虎夏はちゅぱちゅぱはしませんが、なぜか毛布を持ち歩きます顔(汗)


IMG_5416.jpg


我が家では、こにゃ毛布と呼ばれていますが、あちこちに持って歩くので、
寝る前に探しますふらふら



そんなニャンズ、霧ヶ峰に行く時は、お家でお留守番なのですが、何が怖いって
留守番させた後の、女王美空さんのお怒りが怖いです〜〜顔(なに〜)
ニックネーム 美咲 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする