2010年12月23日

12月ともなれば。。。。

12月、今年もあと10日ほど。。。。というのにこの昼間の暖かさ。
なんなんでしょうね〜、まあ、ワンコの散歩にはありがたいんですが。



でも、やっぱり寒い日は寒いexclamation


もちろんお猫様は寒いのは嫌いですが、ワンコ様も暖かいのは気持ち良いようで。。。。


我が家はオール電化のため、今はホットカーペットでがんばっていますexclamation

それも、こたつ布団買ってないものだから、毛布を膝掛け代わりに(←早く買おうよ)



そんな毛布に顔をうめるシェパexclamation

       IMG_5655.jpg

この幸せそうな顔を見ていると、こちらまで眠気が。。。。。



そのほかにも。。。。。


       IMG_5658.jpg


真ん中は私の足あせあせ(飛び散る汗)

で、左にマックのお尻で、右端に美空の背中。。。。。



ええ、こたつに顔突っ込んでおるのです。。。。中はというと。。。。


       IMG_5662.jpg


マックは私の足首に頭を乗せて熟睡。。。。。正直重いexclamation

で、美空には寄りかかられているので、足動かせず。。。。というか、あまりに
かわいくて動かせない黒ハート


ちなみにアリスはその横で、爆睡ダッシュ(走り出すさま)



   IMG_5667.jpg


ルフィロジャは自分たちのベッドで、こにゃは、バリケン上の猫ベッドでお休み眠い(睡眠)


こうやって、全員の寝顔を見ているのが幸せだな〜〜〜〜って思うるんるん


お座敷犬でもいいのさ揺れるハート揺れるハート


だって、みんな気持ちいいもんねるんるん

ニックネーム 美咲 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

久々にゃんこ

我が家のニャンコズ猫(笑)寒さにも負けず、がんばってますわーい(嬉しい顔)



人間もワンコも色々好きなものはありますが。。。。。



美空の好きなもの。。。。。。パン


IMG_5634.jpg


なぜか、美空はパンが好きるんるん

朝食でもお昼でも、パンを食べるとやってきて、食べてる手をがっちり前足で
押さえ、自分のほうでへ引き寄せようとします顔(汗)


一口でも食べないと納得せずふらふら

チョコレートなどが入ってるパンを食べてる時は、逃げ回ってます顔(汗)





さて、もう一匹、我が家の子猫ちゃん揺れるハート

好きなものは。。。。。。。お野菜四葉


IMG_5633.jpg


これが大根の葉っぱ。。。。そのほか、ほうれん草やらレタスなんかもかじります顔(汗)


猫草食べる感覚なのかな〜〜〜顔(汗)

でも、良くないものがあっても困るので、すぐにやめさせてます。








そして事件が。。。。。。











今年の夏、箱根神社とご縁があってHPを見たら、「仲良しお守り」というのが
売っていたのですわーい(嬉しい顔)

夫婦であったり、恋人であったり、末永く仲良くありますように黒ハートというお守りなのですわーい(嬉しい顔)



これはexclamation×21ヶ月に1回近く危機を迎える
私達としてはこれは必要だと思い購入して、携帯につけれるしわーい(嬉しい顔)



IMG_5644.jpg

これは夫のわーい(嬉しい顔)



皆さん、携帯ってどこに置いてお休みになります????


私は、目覚まし代わりにも使っているので、枕元に置いていますexclamation


それをニャンコがカリカリやってるな〜とは知っていたのですが、ある日




ばきっ




という音で。。。。。。3分割

おまけに先、見つからず。。。。。。


   IMG_5645.jpg



うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



仲良しお守りなのに。。。。。時々危機もあるのに顔(なに〜)



        IMG_5654.jpg


犯猫こにゃ。。。。。。。。。。。何か意味あり?????


やめちょくれ、こにゃさんや。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 美咲 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

プロレス

ご近所を散歩していると、時々「シェパードだ〜」と声をかけていただいたり
わざわざ車を止めてご覧になっていただいたりするんですが。。。。



大体の皆さんの共通の言葉が


大きの2匹だと大変でしょう〜〜〜〜〜exclamation

さらに室内飼うだというと、


え、どうやってexclamation


あとは、お家広いんですか?とかお散歩や餌は大変じゃないですかなどなど

のご質問を多くいただいます。



確かに、ダックスズのハウスに、シェパのバリケン2つ置くと部屋は狭いですが、
飼われている方はお解りでしょうが、ただの慣れ




今日はアリスが訓練に行っているのでマックがごろごろしているぐらい。


年子なのでプロレスはこんな感じですexclamation×2





(我が家の汚さは見てすぐに忘れてましょうexclamation×2


まあ、机が移動したり、クッションがどっかいったりするぐるらいで。。。。


慣れれば、この横で本だって読めるし、テレビも見れるし。。。時々画面に
割り込んでくるけど。。。。


たま〜に、ジャンプしたまま、こちらに飛んでくるのを背中で受けたり、
さらりと流したりすれば大丈夫黒ハート



ま、最近の悩みと言えば、マックはこたつの下が大好きで、全身で潜りますふらふら

どこにも足のいればがないし、足が入ったら枕に使われるだけですexclamation



あ、それもすべて       ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)慣れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



プロレスが始まったら、ニャンコらはその辺にいません。。。賢い奴らでするんるん
ニックネーム 美咲 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

コテツこはるペア再び!!

先日、夕方急にコテツおかんさんにメールをして、我が家に今からいらっしゃいませんか〜とお誘いをしました。


それは、実家の父の知り合いが、猟友会でイノシシ狩りをしておりまして、
(よくテレビで見る、オレンジのベスト着たおっちゃんらです)
実家に大型犬がいるのを知っていて、人間が食べないところを持って来てくれるのですexclamation

さらに、娘の処にでっかいのが2匹と話したところ、骨やら肉やらごっそり持って
来てくれるようになりました。


一つの命を奪っているのだから、できるだけ無駄にはしたくはないと思うので、
もちろん遠慮無くいただいてますexclamation


父に「冷蔵で送ってね〜〜〜〜〜」とお願いする。

じゃないと、冷凍すると、グルメな茶トラのお嬢さんが食べないんですもん顔(汗)




せっかく冷凍する前だからと、コテツおかんさんにメールしたわけですわーい(嬉しい顔)


そうしたら、来てくれましたコテツ君こはるちゃんと一緒に揺れるハート


車を駐車して、なぜか後部座席で黒い傘をたたみ始めるコテツおかんさん。。。

え?なんで車のなかで傘干してんのん???

と思ったのですが、黒い傘が怖い、コテツ君防止装置だったようです。。。



そしてあがっていただこうとした瞬間、マックが鳴いたので、それを制止する
旦那の怒鳴り声が。。。。。

そのドスの聞いた声に、「この家、ヤバイんじゃね?」みたいな雰囲気を
漂わす、コテツこはるペア顔(汗)


     IMG_5603.jpg


ごめんね〜〜〜、コテツ君こはるちゃん、あのおじちゃん、声でかいのよ〜〜。



少し慣れたところでも、お手寸止め顔(イヒヒ)


     IMG_5602.jpg


寸止めのお手は初めて見たよ顔(イヒヒ)


とまあ、でもここはリラックスしていただこうと、馬アキレスを登場させて
気を引いてみたのですが、コテツ君は食べてくれたものの、こはるちゃんは
やっぱり初めてのところでは無理でした。。。。
お家帰って、ゆっくり食べてねるんるん

ちょっとずつ時間のたつ間になれてくれたようで、こはるちゃんうとうと揺れるハート

IMG_5606.jpg


もう、かわいいんだから〜〜〜黒ハート


IMG_5609.jpg

緊張して疲れてしまったかな〜〜〜たらーっ(汗)

でも、かわいい寝顔を拝見しました顔(イヒヒ)


でも、帰る時はスタコラサッサだったな〜〜〜〜顔(汗)


IMG_5604.jpg



コテツ君、こはるちゃん、ここは怖い家だなんて思わないでね〜〜〜exclamation×2

怖いのは、でかい声のおじちゃんだけだよ〜〜〜〜〜exclamation×2

でも、最後はコテツ君ずいぶんと慣れてくれたかもグッド(上向き矢印)

また、遊びに来てねるんるん
ニックネーム 美咲 at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

王国入国

先日のこと、念願にしていた王国に入国してきましたわーい(嬉しい顔)


ご案内いただいたのは、ルーままさんとルーままさん宅の次男エース坊ちゃまですexclamation


しかし、ここの王様は中々入国審査が厳しいとのことexclamation


王国に入国して、まずは入国許可を得るためにお散歩へダッシュ(走り出すさま)


こはるちゃんのリードも持たせていただき、どうやら入国許可をいただいたようでするんるん


今回の目的は、こっそりこはるちゃんを抱っこ、もふもふしようとしていたのですが、
なかなか膝の上まで乗ってくれず、なかなか目的達成できず。


IMG_5587.jpg


お顔か女の子ぽくって、めちゃかわいい〜〜〜〜〜〜黒ハート

次回は、こはるちゃんのぺろぺろをGETしたいと思いますexclamation


そして王様、コテツ君exclamation

IMG_5590.jpg

奉納品が、若干大きかったようで、お手数をおかけしましたexclamation
(ごめんね、こんどもっと美味しいもの持って行くからねグッド(上向き矢印)

日本犬らしい、きりりとしたお顔、くるんとあがった尻尾グッド(上向き矢印)

猟にも使われる甲斐犬。。。。久しぶりに日本犬のきりりとした姿を見ましたるんるん


お膝の上に抱っこできる大きさ。。。。。。う〜ん、これも犬好きの心をくすぐりました〜揺れるハート


こんどまた遊びに行かせてくださいるんるん

そしてご一緒したエース坊ちゃまですが。。。。


IMG_5578.jpg


またまた大きくなってましたexclamation


エース坊ちゃまは、絶対ジャニーズ系の男前になると思うな揺れるハート
ニックネーム 美咲 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする