2011年01月30日

久々のドッグラン

アリスのヒートも終わり、競技会も一休みのこの頃、久しぶりにドッグランへ行ってきましたかわいい



ちょっと風は強かったけれど、さすが平日の昼間の寒い日。
貸し切りでしたGood




では、まずボール遊びひらめき



と〜〜〜〜〜〜って来いexclamation×2




        2011012815160000.jpg



寒〜〜〜〜い。。。。。寒いけど、たまにはワンコ孝行も必要だしexclamation


       2011012815130002.jpg



さあ、行って来いexclamation×2


貸し切りのお陰で、たっぷりとボール投げができました顔(笑)


ちょうどその頃、ご近所の方々がちらほらとワンコを連れていらっしゃったので、
あとは、その子達と追いかけっこを楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)



        2011013012120000.jpg


マックちゃん、満足げなお顔です事exclamation×2

だったら、これからちょっとお付き合いいただきますよ〜〜〜〜〜exclamation×2




と、近くのホームセンターへ車(RV)


      
この間からやってみたかったんですよこれ。。。。。




        2011012816050001.jpg



大型犬カートに2頭顔(ペロッ)


さすがに目立って、ワンコ好きの方にはずいぶんなでなでしてもらいましたわーい(嬉しい顔)



ただし、合計60キロと重いのと、買った荷物が一切乗らないのが不便です顔(イヒヒ)

でも、やりたいことが実行できて楽しい〜〜〜〜〜〜(←飼い主がね)



また、やってみようるんるん




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

キャバリエのチャオ君、男の子5歳が里親様を捜していますexclamation

我が家の訓練士さんのお宅で、現在いろいろなことをお勉強中です。


詳しくは、わんコ☆こうしん  で、ご覧下さい。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ニックネーム 美咲 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

招き猫

おっと、またさぼってしまった。。。。。



ここ数日で随分寒くなりました〜〜exclamation
皆さん、お元気ですか??



まずは、今年の福を願って、招き猫を2連発グッド(上向き矢印)



          IMG_5702.jpg


11日は鏡開きでしたからね〜。。。その水引をつけたら。。。超不機嫌顔(イヒヒ)


猫(足)両面テープでおでこにこんなのつけられて気分いいわけないじゃない


でもさ〜、美空はうちの福猫様だから今年も頼むよ〜〜〜〜(もみ手もみ手)



そして招き猫初挑戦のこにゃ

       IMG_5699.jpg


生まれて初めてのお正月だからね〜、みそ姉ちゃんにやり方聞きながら、福を招いてよ揺れるハート



この撮影の後、2匹が速攻姿を消したのは言うまでもありません顔(イヒヒ)





さて、火曜日、マックを連れてドッグランへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


去年がんばったご褒美ということでるんるん


でもその前にホームセンターに寄ってくからねexclamation

久しぶりのカート体験にマック挙動不審顔(イヒヒ)


          IMG_5703.jpg


猫(足)なんなのこれexclamation


最初、ちょっと小さいのしか無かったので、まずこれで。


その後大型兼用カートを発見exclamation



        IMG_5706.jpg



おおexclamationこれが某ルーク家ブログで見るカートかと飼い主興奮ダッシュ(走り出すさま)

マックは、きょどってましたが、でも楽し〜〜〜〜〜〜(←飼い主が)




さ、お買い物も終わり、このホームセンターからドッグランは車でほんの5分。


マックいっぱい走っていいかなね〜〜〜〜〜。。。。。わーい(嬉しい顔)


そして5分走ってドッグランの駐車場に車を入れようとした時、目の飛び込んできたのは。。。




            月曜ドッグラン休み



なんで、きょう火曜日やんexclamation×2





あ、昨日の月曜日祭日やった。。。。。代わりか〜〜〜〜〜〜〜


これだからシフト勤務してると分からなくなるんよね〜〜〜




1月上旬に、すでにボケかましている私達。。。。。


マックに謝って、すっとんで帰りました。。。。。ご飯はちょっとレベルアップ顔(イヒヒ)



去年は、競技会の会場も思い違いしてたしね。。。今年は気をつけます〜〜。
ニックネーム 美咲 at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございまするんるん

どのような年末年始をお過ごしでしたか???



私???私は、これと言ってかわりなく普通に過ごしてますわーい(嬉しい顔)
夫がシフト勤務のため、年末年始関係ないので、おせち料理???何?それ?って感じです顔(イヒヒ)


年末は、軽く掃除をして、ちょっと臭っていたルフィロジャを洗い、新しい年を迎えましたグッド(上向き矢印)

マックアリスは一人ではむりですからね〜〜〜。。。。そのまま年越しです顔(イヒヒ)


去年は、悲しいことも辛いこともいっぱいあった1年でしたexclamation

いっぱい泣いた1年でしたバッド(下向き矢印)


でも12月終わりから、少し何かが進んだ気がしますexclamation

笑っても泣いても同じ人生ですから、だったら笑い飛ばして元気な1年にしたいと
思いますexclamation


今は、お薬の関係でお酒が飲めないのですが、今年は飲めるようになるぞ〜〜〜〜〜〜〜Good


さて、おせちはもちろんつくらなかったのですが、ご近所さんより黒豆をいただきましたGood


もちろん、煮てそのまま口に入る状態でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_5678.jpg




ここのおばあさんが作るこの黒豆は、ちょうど良い甘さで、食べ出したら止まらない顔(イヒヒ)
来年ももらえるかな〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

でも、この状態でもらわないと、どうしていいかさっぱりですexclamation

(夫の実家は、お料理のレベルがやや低めなので、おせち作れなくても問題なし。私結婚してからお料理覚えましたけど、それでも十分OK)



そしてもう一つ美味しかったのがこのチーズケーキ下

IMG_5671.jpg

アントルメというとろっとろのチーズケーキなんですぴかぴか(新しい)


これもウハウハ二人でいただきましたグッド(上向き矢印)


そうそうこたつ布団買ったんです揺れるハート


いや〜〜〜〜〜〜、もう出れない、人間も犬も猫も。。。。。




IMG_5690.jpg


そう、犬って言ってもマックなんですよ。。。。。。。顔(汗)


はあはあ言っても出ないから、今日は蹴り出しましたが。。。。。

こにゃは逃げますが、だいたい美空と占領しています。。。


というか、こいつが入ると足が伸ばせません顔(汗)




1日に初詣も済ませ、おみくじ引いたら「吉」でしたわーい(嬉しい顔)

なんと恋愛のところに、やけぼっくりに火がつくようなことが書いてあり、心当たりは
ないけど、ちょっとおもしろがってます顔(ペロッ)


相も変わらずのマック家ですが、皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたしますひらめき
ニックネーム 美咲 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする