2011年02月19日

皆様へ、お知らせ

この度、このあまりにも重すぎる(記事を書くにも、見るにも)こちらをやめて
引っ越しすることになりました。


こちらの記事はこのまま置いておきます。。。。大切な記録ですから。



新しいアドレスは  http://blog.goo.ne.jp/k4unit   です。

まだ未完成ですが、少しづつ作り上げていきますので、よろしくお願いします。


リンクして頂いている皆様にはお手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします。


美咲

ニックネーム 美咲 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪ですね〜

千葉にも久しぶりに、雪が積もりつつありますexclamation


明日遊びに行く予定なんですが。。。東京まで行くんですが。。。う〜ん、微妙顔(汗)



さて、その雪雪ですが、まだワンコと遊べるほどは積もってないexclamation×2


同じ楽しみがキャンセルになるぐらいなら、ワンコと雪合戦ができるぐらい
降ってほしいな〜〜〜〜るんるん

交通網はめちゃくちゃだろうけど。。。。。旦那の仕事もやばいけど。。。






寒いし夫は仕事だしなので、今日は家でごろごろしておりましたるんるん


ゴロンとおこたに横になってテレビを見ているとマックがやってきて。。。。


横向きに寝ている私のお腹にもたれるようにゴロン下


         IMG_5719.jpg



そしてアリスが背中に密着してゴロン下


         IMG_5720.jpg


シェパサンド。。。中身は私。。。。中身はびくともできず。。。結構つらい。
(ちょっと嬉しいけど)



数十分後、ようやっと体勢を変えることができたと思ったら、



またマックがお腹にゴロン。。。


       IMG_5722.jpg


かわいい寝顔やね〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート
(はい、親ばか)



そして、アリちゃんも背中にゴロン。。。。



      IMG_5723.jpg



お腹と背中がほんのり温かいのは気持ちがいい黒ハート


猫団子は無理だけど、シェパサンドはできてます顔(笑)


ニャンコはね。。。。。


      IMG_5721.jpg  



こたつの中で伸びてます顔(イヒヒ)


こにゃは、猫ベッドでおねんね。


うちのにゃんこ達はプライベート重視なんですよね〜〜〜顔(汗)









ニックネーム 美咲 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

節分

この前、年が明けたばっかりだと思ったら、もう節分exclamation


一ヶ月。。。。過ぎるの早すぎ。。。。。って、歳なんやろか顔(汗)




大人になって、節分なんてまったく意識しなかったのですが、近くの神社が
「節分祭」をするとのちらしを夫がみてきましたわーい(嬉しい顔)


じゃあ〜、行こうか〜〜顔(笑)ってことで、行ってきました。



夫によると、2時開始ってことなので、1時30分頃出発して、10分強で到着exclamation


15分ぐらい中でご祈祷して、それから豆まきかな〜〜〜????


なんて思いながら、到着してみると、あれれ???結構人少ない??

ま、とりあえずお豆さんを買って。。。。スタンバイexclamation



そうこうしているうちに、関係者が社殿に入って行ったと思ったら、最後に入って行ったのは市長exclamation×2


へえ〜〜〜〜〜、市長が来るぐらい有名なんや〜〜〜〜〜〜exclamation×2


まあ、大体がこの辺で気づくべきだったんですが。。。。



扉が閉まって太鼓がなって。。。。。で、15分過ぎても終わらない。。。あら??


と、思ったら、中で誰か舞ってるし。。。。。。顔(汗)


お神楽やってる?????


それも、待てども待てども終わらない。。。これっていつまで??


と、思っている時に、表の舞台に大黒さんが登場グッド(上向き矢印)



        2011020315030001.jpg



一通り舞って、「家内安全・商売繁盛」を口上されましたグッド(上向き矢印)


なんか、縁起が良い気がしてきたるんるん


で、終わりかなって思ったら、また誰か舞ってて。。。待てども待てども終わらない。。。



そうこう思っていると。。。。



       2011020315240002.jpg



獅子舞が出て来て、そこにひょっとこがわーい(嬉しい顔)

これも、縁起物。。。。なんか悪いものを祓ってもらった気がするるんるん



そして、やっと社殿に鬼が出て来たようすがあって、しばらくして鬼が登場exclamation×2


え〜〜〜〜〜〜、このときすでに3時30分。。。。



私ら、1時間30分も待っていたんや。。。。。。



で、鬼が出て来たので、「鬼は外〜〜〜〜〜〜」と豆をぶっつけ、そのまま
鬼は、逃走ダッシュ(走り出すさま)


あちこちから、子供達の本泣きの声が聞こえてきました顔(イヒヒ)

大人はそれを聞いて大笑い顔(イヒヒ)




で、や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、市長さんらをはじめとして
数人で豆まきが始まりました顔(汗)


夫が、飛んで来たお豆さん1粒とお菓子をGETexclamation×2


これでやっと、帰路についたわけですが、そのときはもう4時。。。。。

なんにもあんなに早く行かなくてもよかったやん。。。って、言いながら帰り道にみた
旦那がみたと言う「節分祭」のチラシには。。。




「節分祭」14時から

    ただし、豆まきは15時30分頃から


と、小さく書かれていました。。。


旦那〜〜〜〜、ちらし見るんやったら、ようよう見てえさあ〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2



まあ、お神楽みれたからいいけど。。。2時間は長かった。。。。



ちなみに、1粒しか取れなかったお豆さんは、半分こしていただきました。

懐かしい味だった〜〜〜〜。。。。。。もう、歳の分は食べるとおお過ぎますもんね顔(イヒヒ)
ニックネーム 美咲 at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする