2010年12月10日

コテツこはるペア再び!!

先日、夕方急にコテツおかんさんにメールをして、我が家に今からいらっしゃいませんか〜とお誘いをしました。


それは、実家の父の知り合いが、猟友会でイノシシ狩りをしておりまして、
(よくテレビで見る、オレンジのベスト着たおっちゃんらです)
実家に大型犬がいるのを知っていて、人間が食べないところを持って来てくれるのですexclamation

さらに、娘の処にでっかいのが2匹と話したところ、骨やら肉やらごっそり持って
来てくれるようになりました。


一つの命を奪っているのだから、できるだけ無駄にはしたくはないと思うので、
もちろん遠慮無くいただいてますexclamation


父に「冷蔵で送ってね〜〜〜〜〜」とお願いする。

じゃないと、冷凍すると、グルメな茶トラのお嬢さんが食べないんですもん顔(汗)




せっかく冷凍する前だからと、コテツおかんさんにメールしたわけですわーい(嬉しい顔)


そうしたら、来てくれましたコテツ君こはるちゃんと一緒に揺れるハート


車を駐車して、なぜか後部座席で黒い傘をたたみ始めるコテツおかんさん。。。

え?なんで車のなかで傘干してんのん???

と思ったのですが、黒い傘が怖い、コテツ君防止装置だったようです。。。



そしてあがっていただこうとした瞬間、マックが鳴いたので、それを制止する
旦那の怒鳴り声が。。。。。

そのドスの聞いた声に、「この家、ヤバイんじゃね?」みたいな雰囲気を
漂わす、コテツこはるペア顔(汗)


     IMG_5603.jpg


ごめんね〜〜〜、コテツ君こはるちゃん、あのおじちゃん、声でかいのよ〜〜。



少し慣れたところでも、お手寸止め顔(イヒヒ)


     IMG_5602.jpg


寸止めのお手は初めて見たよ顔(イヒヒ)


とまあ、でもここはリラックスしていただこうと、馬アキレスを登場させて
気を引いてみたのですが、コテツ君は食べてくれたものの、こはるちゃんは
やっぱり初めてのところでは無理でした。。。。
お家帰って、ゆっくり食べてねるんるん

ちょっとずつ時間のたつ間になれてくれたようで、こはるちゃんうとうと揺れるハート

IMG_5606.jpg


もう、かわいいんだから〜〜〜黒ハート


IMG_5609.jpg

緊張して疲れてしまったかな〜〜〜たらーっ(汗)

でも、かわいい寝顔を拝見しました顔(イヒヒ)


でも、帰る時はスタコラサッサだったな〜〜〜〜顔(汗)


IMG_5604.jpg



コテツ君、こはるちゃん、ここは怖い家だなんて思わないでね〜〜〜exclamation×2

怖いのは、でかい声のおじちゃんだけだよ〜〜〜〜〜exclamation×2

でも、最後はコテツ君ずいぶんと慣れてくれたかもグッド(上向き矢印)

また、遊びに来てねるんるん

ニックネーム 美咲 at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はホント、ごちそうさまでした。
普通じゃ手に入らないごちそうを頂き、犬大喜びです(笑)
けど家主のルフィちゃん・ロジャーくん・マックちゃん・美空ねぇさん・こにゃちゃんが自由にできなくてごめんなさいねーーー!(って犬・ネコのみなさんにお伝え下さい)
あらっ茶トラのお嬢さん冷凍すると食べないんだ!
だよね、ねえさん。冷凍よりナマのが断然美味しいもんね〜。グルメだね。

ところでね、ホネって5cmくらいの長さになったところで丸呑みしちゃったらやっぱ消化できないかな?吐くしかないかな?
Posted by コテツおかん at 2010年12月10日 16:54
晴れコテツおかんさん

急なお誘いで失礼しました!
でも、コテツおかんさんなら来てくれるとおもいました顔(イヒヒ)
コテツ君こはるちゃんが無事食べれてよかった〜!
コテツ君のお口であと5pなら取り上げた方がいいかも。
たぶん消化は難しいかな〜。
こはるちゃんは上手に食べたんですね〜。
骨は食べ慣れると綺麗に食べちゃうんですが。

旦那のデカイ声の関西弁。。。びっくりでしょ。
あれで、東京生まれの東京育ち。
関西弁は私の影響なんですよ〜。
体育会系で生きてきた結果なんでしょうね。

Posted by 美咲@管理人 at 2010年12月10日 23:04
新鮮な物を塩コショウで頂くのが美味いです。
猪も園芸好きや農家のとっては害獣でしかありませんが、同じ一つの命です、きれいに食べてやりたいものですね。昔、骨でスープを取ったことがあります。
味は血抜きによって決まるといいますが、心臓が動いてる間が勝負です。残酷な話ですみません。
銃でしとめたものは仕方ありませんが、ワナなら可能です。でも、私はよーやりませんが。
それから、猪肉は強すぎてワンに沢山やりすぎるとよくないそうですよ。
Posted by Wolf at 2010年12月11日 21:52
晴れWolfさん

はい、農家や園芸をされている方には害獣ですね。
親戚も、これからという筍を食べられたとこぼしていました。
頂いているイノシシは本当に美味しくて、すき焼き、シシカツ
煮豚のようにしたりしていただいています。

一つの命なので、どれが重いということはなく、
すべてを頂ければいいなと思います。
なので、送ってくると早いうちに小分けにして
ワン友さんがたにもらっていただいています。
冷凍焼けなんかしたら、ワンも美味しくないでしょうし。

ありがとうございます。あまりたくさんはあげていません。
フードにトッピングも適量というのがありますものねわーい(嬉しい顔)
Posted by 美咲@管理人 at 2010年12月12日 00:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2484315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック