2011年01月03日

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございまするんるん

どのような年末年始をお過ごしでしたか???



私???私は、これと言ってかわりなく普通に過ごしてますわーい(嬉しい顔)
夫がシフト勤務のため、年末年始関係ないので、おせち料理???何?それ?って感じです顔(イヒヒ)


年末は、軽く掃除をして、ちょっと臭っていたルフィロジャを洗い、新しい年を迎えましたグッド(上向き矢印)

マックアリスは一人ではむりですからね〜〜〜。。。。そのまま年越しです顔(イヒヒ)


去年は、悲しいことも辛いこともいっぱいあった1年でしたexclamation

いっぱい泣いた1年でしたバッド(下向き矢印)


でも12月終わりから、少し何かが進んだ気がしますexclamation

笑っても泣いても同じ人生ですから、だったら笑い飛ばして元気な1年にしたいと
思いますexclamation


今は、お薬の関係でお酒が飲めないのですが、今年は飲めるようになるぞ〜〜〜〜〜〜〜Good


さて、おせちはもちろんつくらなかったのですが、ご近所さんより黒豆をいただきましたGood


もちろん、煮てそのまま口に入る状態でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_5678.jpg




ここのおばあさんが作るこの黒豆は、ちょうど良い甘さで、食べ出したら止まらない顔(イヒヒ)
来年ももらえるかな〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

でも、この状態でもらわないと、どうしていいかさっぱりですexclamation

(夫の実家は、お料理のレベルがやや低めなので、おせち作れなくても問題なし。私結婚してからお料理覚えましたけど、それでも十分OK)



そしてもう一つ美味しかったのがこのチーズケーキ下

IMG_5671.jpg

アントルメというとろっとろのチーズケーキなんですぴかぴか(新しい)


これもウハウハ二人でいただきましたグッド(上向き矢印)


そうそうこたつ布団買ったんです揺れるハート


いや〜〜〜〜〜〜、もう出れない、人間も犬も猫も。。。。。




IMG_5690.jpg


そう、犬って言ってもマックなんですよ。。。。。。。顔(汗)


はあはあ言っても出ないから、今日は蹴り出しましたが。。。。。

こにゃは逃げますが、だいたい美空と占領しています。。。


というか、こいつが入ると足が伸ばせません顔(汗)




1日に初詣も済ませ、おみくじ引いたら「吉」でしたわーい(嬉しい顔)

なんと恋愛のところに、やけぼっくりに火がつくようなことが書いてあり、心当たりは
ないけど、ちょっとおもしろがってます顔(ペロッ)


相も変わらずのマック家ですが、皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたしますひらめき

ニックネーム 美咲 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
うちも、掃除もおせちも超テケトーでした。
なんか年々ヤル気が失せてるように思えるんですが多分気のせいです(笑)
お正月もダ〜ラダラ。でもランだけは皆勤賞並みなんですけどね。ホホホ。

こんなダラダラレブン家ですが、今年もよろしくお願い致します。
Posted by レブンママ at 2011年01月07日 02:19
レブンママさん、おめでとうございます。
御返事おそくなって申し訳ありません。

え?おせち??おせちってなにかしら??
お雑煮作ろうかと思ったんですが、それもパス(笑)
大晦日に見れなかった、ガキ使みて楽しんでました。
初詣は行きましたよるんるん

今年もどこかのランでお会いできるの楽しみにしていますexclamation
今年もよろしくお願いします。
Posted by 美咲@管理人 at 2011年01月09日 13:08
今年もよろしくお願いします♪
我が家もおせちありませんでした。(笑)
我が家は、リュークとにぼしだけですが
と〜っても狭いです。(大汗)
ちょっと過去記事も読ませていただきました。
流石!2頭が遊んでいるとすごいですね(笑)
自慢じゃないですが、我が家ではその動き出来ません(大笑)
こんな・・・どんな?我が家ですがよろしくお願いします(*^^*)
Posted by ヤシリスマロン at 2011年01月13日 22:58
晴れヤシリスマロンさん

ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいいたします。

おせち作らない仲間がいて嬉しいです!
私の場合は「作れない」なんですがふらふら

2頭が遊んでいる場所には、以前ダイニングテーブルがありました。。。。
こたつ机に統一することで、売ってしまいました顔(汗)
そういえば、ソファも売りました。。。

それでも、いつ襖やらテレビに体当たりされるか、ヒヤヒヤですたらーっ(汗)
にぼしちゃんもお膝の上にいるし、リューク君も
くっついてるし、暖かい冬ですねるんるん

我が家の猫は、プライベート尊重型なんですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 美咲@管理人 at 2011年01月15日 11:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2512381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック