2010年12月17日

久々にゃんこ

我が家のニャンコズ猫(笑)寒さにも負けず、がんばってますわーい(嬉しい顔)



人間もワンコも色々好きなものはありますが。。。。。



美空の好きなもの。。。。。。パン


IMG_5634.jpg


なぜか、美空はパンが好きるんるん

朝食でもお昼でも、パンを食べるとやってきて、食べてる手をがっちり前足で
押さえ、自分のほうでへ引き寄せようとします顔(汗)


一口でも食べないと納得せずふらふら

チョコレートなどが入ってるパンを食べてる時は、逃げ回ってます顔(汗)





さて、もう一匹、我が家の子猫ちゃん揺れるハート

好きなものは。。。。。。。お野菜四葉


IMG_5633.jpg


これが大根の葉っぱ。。。。そのほか、ほうれん草やらレタスなんかもかじります顔(汗)


猫草食べる感覚なのかな〜〜〜顔(汗)

でも、良くないものがあっても困るので、すぐにやめさせてます。








そして事件が。。。。。。











今年の夏、箱根神社とご縁があってHPを見たら、「仲良しお守り」というのが
売っていたのですわーい(嬉しい顔)

夫婦であったり、恋人であったり、末永く仲良くありますように黒ハートというお守りなのですわーい(嬉しい顔)



これはexclamation×21ヶ月に1回近く危機を迎える
私達としてはこれは必要だと思い購入して、携帯につけれるしわーい(嬉しい顔)



IMG_5644.jpg

これは夫のわーい(嬉しい顔)



皆さん、携帯ってどこに置いてお休みになります????


私は、目覚まし代わりにも使っているので、枕元に置いていますexclamation


それをニャンコがカリカリやってるな〜とは知っていたのですが、ある日




ばきっ




という音で。。。。。。3分割

おまけに先、見つからず。。。。。。


   IMG_5645.jpg



うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



仲良しお守りなのに。。。。。時々危機もあるのに顔(なに〜)



        IMG_5654.jpg


犯猫こにゃ。。。。。。。。。。。何か意味あり?????


やめちょくれ、こにゃさんや。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 美咲 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ご無沙汰しました!

放ったらかしにして20日前後。

皆様、ご無沙汰をいたしましたexclamation


あっという間にもう10月。
月日が、マッハの早さで過ぎて行きますふらふら


10月と言えば、日本訓練チャンピオン競技会exclamation×2

マックとアリスは昨日訓練士さんのお家に行き、今日霧ヶ峰に行きました車(RV)



今できることは、やったよね。。。ということを訓練士さんとお話してました。
なので、マックとアリスがbestを尽くしてくれればと思いますexclamation×2


まあ、bestを尽くすというのが、一番難しいのかもしれませんが。
あとは、当日どうなるか。。。。精一杯応援したいと思いまするんるん

ぜひぜひ、皆様も念を送ってやってくださいまし。








シェパズが行った後は、ダックスズとニャンズの天下exclamation

涼しくもなったので、暴れ回ってますわーい(嬉しい顔)


そんな中、「私はもう一人前よ〜〜〜〜〜exclamation×2」みたいな
顔をしている美空さんですが。。。。

グルメ街道まっしぐら。。。カリカリもトッピングがなければ拒否する美空さん。

そんな美空さんには、人に知られたくない秘密があるのです顔(イヒヒ)



前から時々影から見ていたのですが、今回やっと動画に撮れました顔(イヒヒ)

それがこれ下






うふふふふ。。。。。美空さんてば、大人のふりしてまだまだ子猫ちゃんなんだから黒ハート黒ハート

美空は、生後1日で保護しているので、お母さん知らないんですよね〜。。。

お母さん恋しいのでしょうね〜。。。。


しかし、今はうちの旦那とラブラブ黒ハート

美空、私ともラブラブしてほしいのに。。。。ああ、ジェラシーexclamation


ちなみに、虎夏はちゅぱちゅぱはしませんが、なぜか毛布を持ち歩きます顔(汗)


IMG_5416.jpg


我が家では、こにゃ毛布と呼ばれていますが、あちこちに持って歩くので、
寝る前に探しますふらふら



そんなニャンズ、霧ヶ峰に行く時は、お家でお留守番なのですが、何が怖いって
留守番させた後の、女王美空さんのお怒りが怖いです〜〜顔(なに〜)
ニックネーム 美咲 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

仲良しさん♪

虎夏が、我が家の一員になって、1ヶ月が過ぎましたexclamation


ここのところ、本当に馴染んできたな〜と思いまするんるん

美空とは仲良しだし、ルフィロジャとも仲良しだし、怖かったマックが近づいても
あまり逃げなくなりましたわーい(嬉しい顔)

ゴロゴロも多いし、自己主張もはっきりするようになりましたるんるん

今日、保護していただいたぽちさんがいらっしゃったのですが、

「倍くらいに大きくなってる〜〜exclamation

とのことでしたグッド(上向き矢印)





仲良しの様子です。
ただし、夫が見ている野球の音声がうるさいのでお気を付けください顔(汗)


IMG_5319.jpg


仲良し姉妹でするんるん







るんるんコテツおかん様


IMG_5336.jpg


シェパがかぶるとこんな感じ顔(イヒヒ)

いかが顔(イヒヒ)
ニックネーム 美咲 at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

五女

え〜〜〜、そろそろ皆さんのご想像通り、五女が参りましたので、紹介いたします顔(イヒヒ)



美空の妹として「ぽちんち」さんより、参りました3ヶ月の女の子猫(足)


自己紹介しなさ〜〜〜いexclamation


IMG_5190.jpg

猫(足)虎夏(こなつ)でち よろしくでち



野良のお母さんが産み育て、ぽちさんが保護してくださり、人慣れをさせて、
里親募集をしていましたるんるん

美空さんに妹をと思っていて、探していたところ、旦那のアンテナにぴぴっと来ました揺れるハート


7月7日にトライアル開始して、昨日正式譲渡を決定。今日、契約書を交わしました。


IMG_5162.JPG

猫(足)虎夏 2日で美空ねーたんと仲良くなれたでち


美空とは、トライアル2日で仲良くなって、1週間で随分、我が家に馴染んでくれました。

ただ、ワンコ達とはまだまだなので、こればっかりはじっくり時間をかけたいと思います。

我が家のニューフェース、よろしくお願いします。



IMG_5158.jpg


ちなみに、虎夏の好みは、石川遼君わーい(嬉しい顔)




P・Sコテツおかん様へ

え〜〜〜、名前が若干かぶってしまっておりますが、決してパクリではございませんexclamation

阪神タイガースファンの夫が「虎吉」と書いてトラッキーと付けたかったようなのですが、
もちろん却下パンチ
で、どうしても「虎」の字を使いたいというので、こうなりました顔(イヒヒ)
これからもよろしくお願いしま〜〜するんるん
ニックネーム 美咲 at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ごきげんよう、美空よ♪

皆さん、ごきげんよう、美空よ♪


サッカーWカップも終わったわねexclamation

連夜で、騒ぐもんだからうるさくってうるさくって。。。



IMG_5148.jpg



で、さらにうるさいのが野球よ野球exclamation×2

うちの召使い@男は、阪神タイガースの大ファンなのexclamation


ったく、毎日、勝っただ負けただ。。。。。うるさ〜〜〜いパンチ

その次が、今度始まる高校野球よどんっ(衝撃)


昼間高校野球で、夜プロ野球で、その後はF1とくるのよ猫(怒)


IMG_5149.jpg


ほら、これが召使い@女が、ほぼ衝動買いしたテレビよどんっ(衝撃)

これ買う金あるならなら、私の猫缶買いなさいっていうのかっ(怒り)"


これ見ながら、召使い@男が、一日中騒ぐ日がもうすぐ来るわ。

あ〜〜〜、お昼寝もできないったら、ありゃしない。。。ぷん猫(怒)

まあ、召使い@男 も 召使い@女 に虐げられてるから、これくらいの気晴らしは必要かしら 

しょうがないわ すこしだけよTV

なんて、やさしい あっ たっ しっ猫(足)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 美咲 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

トランポリン

先日、シェパ友達のラナちゃんが、遊びに来てくれました揺れるハート


Welcome揺れるハートラナちゃん&naocoさんexclamation




って、ラナちゃんの画像1枚も撮ってないし顔(汗)



この日のメインは、先日宮古島から届いたマンゴーを食べよう会だったのですが、
ただのおしゃべり会ですあせあせ(飛び散る汗)


飼い主達が、しゃべってしゃべってしゃべりたおしている間にこんなところに乗ったのが。。。


        IMG_6755.jpg



これはラナちゃんのソフトゲージ。
最初は、シャーシャー言っていてくせして、いつの間にか。。。。



そして、こんな事に下



注:飼い主の声がでかいです


飼い主達のバカっぷりと(naocoさん失礼)大笑いはお忘れくださいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 美咲 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

6月3日

6月3日と言えば、もう昨日なのですが。。。。。。




6月3日は、美空さんのお誕生日なんで〜〜〜〜すぴかぴか(新しい)


といっても、保護した日の前日だろうということで暫定ですが、美空さん
無事1歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)


33415066_828390407.jpg


兄弟5匹。。。保護された日


cats 003.jpg


上こ〜んなだった子が(これでも生後20日ぐらい)




cats 002.jpg


こ〜んな、あどけない顔した子猫が。。。。。




















IMG_5070.jpg


こんなに生意気立派になりましたわーい(嬉しい顔)


IMG_5071.jpg


猫(足)え〜 まだ撮るの〜〜


だって、美空1歳のお誕生日の記念やん。

今日、お庭に眠ってる兄弟のところに行って、こんなに大きくなったで〜いうて
報告したやろ〜

大事な日なんやでexclamation


兄弟の、元航虎こと現空次郎君も元気にしてはるみたいやでexclamation×2


美空も4キロで、立派なニャンコになれてよかったな〜〜〜


IMG_5073.jpg

猫(足)このオバハン レディーの体重言ったわね


誰がオバハンじゃexclamation第一、レディーがオバハンなんて言いませんパンチ


まあ、そんなこんなで無事1歳を迎えた美空なのでするんるん


普段、シェパなどの黒くて固い肉球しかご覧になっていない皆様、たまには
美空のピンクの肉球など見にきてくださいませexclamation×2


お客様には愛想の良い猫でございます〜〜〜〜〜るんるん
ニックネーム 美咲 at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

新兵器&競技会

さて、まず本日関東訓練チャンピオンが春日部で開催されました。

マックが1部選別で出場exclamation

結果は、ちょっとしたハプニングがあって、××○○
結果としては良くなかったけれど、競技会でちゃんと選別するという習慣を
しっかりとつけさせたかったので、これでよかったかな。


今年の前半戦はこれにて終了。。。。後半には霧ヶ峰があります。

それに向けて、また挑戦の日々を続けたいと思います。






さてさて、新兵器のご紹介をexclamation×2


どど〜〜〜んexclamation×2



         IMG_5023.jpg


美空さん用、ラバーブラシを購入しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)



実は先日、ルフィロジャのスリッカーで美空さんをブラッシングしていたら、






猫(足)嫌よむかっ(怒り)なにすんのよむかっ(怒り)


と、逆鱗に触れ、左手親指に、後ろの爪がぐっさりささって流血顔(泣)


まあねえ〜〜〜、美空さんに小さい頃からブラッシングの習慣をつけてこなかったのが
悪いんだけどさ〜〜。


いきなりぐっさりは、痛かったですわ。。。バッド(下向き矢印)


で、いろいろ考えていたのですが、とある保護ボランティア活動されているブログを
みていると、このビーボンという会社を紹介されていたのですexclamation


代引き手数料、送料が無料、おまけに1ヶ月お試ししてダメなら返却可というのが
また、関西人心をくすぐるじゃ〜〜、あ〜りませんかexclamation


速攻購入して、2日後に送られてきたので、早速美空さんに試していただきましたexclamation

IMG_5024.jpg


いかがですか〜〜〜〜???????


IMG_5027.jpg



ご気分きかがでしょう????


結果は、痛がることもなく、以前ほどの拒否もなく無事終わりましたexclamation


ブラッシングも慣れがあるので、これから毎日して慣らしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

爪たてて嫌がらないのでOKかと思われます。


ちなみにロジャで試したら、心地よさげにしておりましたわーい(嬉しい顔)

なので、昨日早速ワンコ用も買ってみましたGood

デカ達用のラバーブラシはあるんですが、でかいので、小さい体には不向き。
だって、小さい体の隅々まで出来ないんですもんるんるん


これで、チビズもブラッシングばっちりGood

チビズ用がきたら、またご報告しま〜〜〜するんるん
ニックネーム 美咲 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

季節もの

うふふふふ黒ハート黒ハート



今年も実家から届きましたわ。。。。。。今が旬といえばexclamation&question



筍さん


季節前になると、ちゃっかり実家へ連絡を入れ、京都産の筍をGETする我が家るんるん

それも、実家の母が湯がいて、皮をむいて、食べれるようにして送ってくれるので
一切の苦労なし揺れるハート


IMG_4989.jpg



あとは、旦那にお料理させて、食べるだけ。。。。うしゃしゃしゃしゃ黒ハート


IMG_4990.jpg


筍ご飯、筍のお刺身、筍の炒め物。。。。どれもうまうまでした。。。


ありがとう、旦那ハートたち(複数ハート)

(お前は、作らないのかという、ご意見は受け付けかねます。だって、病み上がりなんだも〜〜〜〜んるんるん




さてさて、シェパズは、今週末の競技会に備え、訓練士さん宅で合宿に入っていまするんるん

マックも合宿2日目ぐらいになると、真剣に選別をやりだすのだとか。。。

いつかは、マックと私達が選別に出場出来るようにならなきゃexclamation×2

アリスもねexclamation×2



お陰で、ダックスズと美空は、デカズのいないお家でまったりと過ごしていまするんるん


最近の美空は、大人の階段をしっかり上っているらしく、狩りに夢中グッド(上向き矢印)

獲物は、窓から見える鳥。。。。



IMG_4994.jpg


か、もしくは、ロジャーを狩っております。


さらに、最近いろんな食べ物が美味しいと気づいたらしく、朝はヨーグルトを狙われ、
先日は、京都名産のぼうろを狙われました。


IMG_4923.jpg


鶏肉大好き、お魚、お肉大好き。。。。ちなみに、お客さんが来るのも大好きでっすexclamation
ニックネーム 美咲 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

何??

猫(足)ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



IMG_49111.jpg




美空さ〜ん、美空さ〜ん、お休みのところ失礼しま〜すひらめき





IMG_4913.jpg


猫(足)何??????



いえあの。。。。その。。。。。。ご飯の用意ができております。。。

それから、そのベッド使っていただけて、光栄ですひらめき




IMG_4913.jpg


猫(足)あんたさ そんなことで あたち起こしたの??
そんなの後にしてくれるexclamation迷惑exclamation



す。。。。すみません。。。。




IMG_4912.jpg

猫(足)はあ〜〜〜〜〜。。。ダル 寝る





IMG_49111.jpg


猫(足)ぐ〜〜〜〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



おやすみなさいませ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 美咲 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

祝!退院!

本日、美空が無事に退院してきました〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日仕事帰りに病院に行くと


「とっても元気になったので退院できますよ〜〜るんるん



と、先生が揺れるハート


餌の説明やら抜糸やらをして、連れて帰ってきました顔(笑)

とっても、元気で家に帰ってからもいっぱいご飯食べてますグッド(上向き矢印)

よいフンも出たとのこと。。。ちょっと安心かな〜〜。




で、これだけのことだったので、びくびくとお会計をしたのですが。。



先生が、おまけにおまけにおまけにおまけにおまけにおまけをしてexclamation×2


超超超超超超超超格安ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にしていただけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実費だけをお支払いいたしました。。


先生、本当に本当に本当に本当にありがとうございますm(__)m


今日は月末で、パートのお仕事もとっても忙しく、さらに病院寄ったりで
疲れてしまったのですが、でもワンズやニャンズの元気な姿を見ていると
すっかり癒されましたグッド(上向き矢印)


明日も、お前達のためにがんばるからね〜〜〜〜〜〜Good
ニックネーム 美咲 at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

やっと明日は

やっと明日は、木曜日。
そして、今週末は、予定が盛りだくさん!!

今日1時間残業してがんばったのに、まったく進んでいない仕事。
明日もがんばらなきゃ!

にゃんこは、相変わらず病院通いです。
石ではなく、膀胱炎であれば幸いなんですが。。。
今度、検査してもらう予定です。
元気に遊んで、ご飯食べて、ただ今私の足にもたれて爆睡中。

ニックネーム 美咲 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする