2011年02月11日

雪ですね〜

千葉にも久しぶりに、雪が積もりつつありますexclamation


明日遊びに行く予定なんですが。。。東京まで行くんですが。。。う〜ん、微妙顔(汗)



さて、その雪雪ですが、まだワンコと遊べるほどは積もってないexclamation×2


同じ楽しみがキャンセルになるぐらいなら、ワンコと雪合戦ができるぐらい
降ってほしいな〜〜〜〜るんるん

交通網はめちゃくちゃだろうけど。。。。。旦那の仕事もやばいけど。。。






寒いし夫は仕事だしなので、今日は家でごろごろしておりましたるんるん


ゴロンとおこたに横になってテレビを見ているとマックがやってきて。。。。


横向きに寝ている私のお腹にもたれるようにゴロン下


         IMG_5719.jpg



そしてアリスが背中に密着してゴロン下


         IMG_5720.jpg


シェパサンド。。。中身は私。。。。中身はびくともできず。。。結構つらい。
(ちょっと嬉しいけど)



数十分後、ようやっと体勢を変えることができたと思ったら、



またマックがお腹にゴロン。。。


       IMG_5722.jpg


かわいい寝顔やね〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート
(はい、親ばか)



そして、アリちゃんも背中にゴロン。。。。



      IMG_5723.jpg



お腹と背中がほんのり温かいのは気持ちがいい黒ハート


猫団子は無理だけど、シェパサンドはできてます顔(笑)


ニャンコはね。。。。。


      IMG_5721.jpg  



こたつの中で伸びてます顔(イヒヒ)


こにゃは、猫ベッドでおねんね。


うちのにゃんこ達はプライベート重視なんですよね〜〜〜顔(汗)









ニックネーム 美咲 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

久々のドッグラン

アリスのヒートも終わり、競技会も一休みのこの頃、久しぶりにドッグランへ行ってきましたかわいい



ちょっと風は強かったけれど、さすが平日の昼間の寒い日。
貸し切りでしたGood




では、まずボール遊びひらめき



と〜〜〜〜〜〜って来いexclamation×2




        2011012815160000.jpg



寒〜〜〜〜い。。。。。寒いけど、たまにはワンコ孝行も必要だしexclamation


       2011012815130002.jpg



さあ、行って来いexclamation×2


貸し切りのお陰で、たっぷりとボール投げができました顔(笑)


ちょうどその頃、ご近所の方々がちらほらとワンコを連れていらっしゃったので、
あとは、その子達と追いかけっこを楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)



        2011013012120000.jpg


マックちゃん、満足げなお顔です事exclamation×2

だったら、これからちょっとお付き合いいただきますよ〜〜〜〜〜exclamation×2




と、近くのホームセンターへ車(RV)


      
この間からやってみたかったんですよこれ。。。。。




        2011012816050001.jpg



大型犬カートに2頭顔(ペロッ)


さすがに目立って、ワンコ好きの方にはずいぶんなでなでしてもらいましたわーい(嬉しい顔)



ただし、合計60キロと重いのと、買った荷物が一切乗らないのが不便です顔(イヒヒ)

でも、やりたいことが実行できて楽しい〜〜〜〜〜〜(←飼い主がね)



また、やってみようるんるん




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

キャバリエのチャオ君、男の子5歳が里親様を捜していますexclamation

我が家の訓練士さんのお宅で、現在いろいろなことをお勉強中です。


詳しくは、わんコ☆こうしん  で、ご覧下さい。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ニックネーム 美咲 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

招き猫

おっと、またさぼってしまった。。。。。



ここ数日で随分寒くなりました〜〜exclamation
皆さん、お元気ですか??



まずは、今年の福を願って、招き猫を2連発グッド(上向き矢印)



          IMG_5702.jpg


11日は鏡開きでしたからね〜。。。その水引をつけたら。。。超不機嫌顔(イヒヒ)


猫(足)両面テープでおでこにこんなのつけられて気分いいわけないじゃない


でもさ〜、美空はうちの福猫様だから今年も頼むよ〜〜〜〜(もみ手もみ手)



そして招き猫初挑戦のこにゃ

       IMG_5699.jpg


生まれて初めてのお正月だからね〜、みそ姉ちゃんにやり方聞きながら、福を招いてよ揺れるハート



この撮影の後、2匹が速攻姿を消したのは言うまでもありません顔(イヒヒ)





さて、火曜日、マックを連れてドッグランへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


去年がんばったご褒美ということでるんるん


でもその前にホームセンターに寄ってくからねexclamation

久しぶりのカート体験にマック挙動不審顔(イヒヒ)


          IMG_5703.jpg


猫(足)なんなのこれexclamation


最初、ちょっと小さいのしか無かったので、まずこれで。


その後大型兼用カートを発見exclamation



        IMG_5706.jpg



おおexclamationこれが某ルーク家ブログで見るカートかと飼い主興奮ダッシュ(走り出すさま)

マックは、きょどってましたが、でも楽し〜〜〜〜〜〜(←飼い主が)




さ、お買い物も終わり、このホームセンターからドッグランは車でほんの5分。


マックいっぱい走っていいかなね〜〜〜〜〜。。。。。わーい(嬉しい顔)


そして5分走ってドッグランの駐車場に車を入れようとした時、目の飛び込んできたのは。。。




            月曜ドッグラン休み



なんで、きょう火曜日やんexclamation×2





あ、昨日の月曜日祭日やった。。。。。代わりか〜〜〜〜〜〜〜


これだからシフト勤務してると分からなくなるんよね〜〜〜




1月上旬に、すでにボケかましている私達。。。。。


マックに謝って、すっとんで帰りました。。。。。ご飯はちょっとレベルアップ顔(イヒヒ)



去年は、競技会の会場も思い違いしてたしね。。。今年は気をつけます〜〜。
ニックネーム 美咲 at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございまするんるん

どのような年末年始をお過ごしでしたか???



私???私は、これと言ってかわりなく普通に過ごしてますわーい(嬉しい顔)
夫がシフト勤務のため、年末年始関係ないので、おせち料理???何?それ?って感じです顔(イヒヒ)


年末は、軽く掃除をして、ちょっと臭っていたルフィロジャを洗い、新しい年を迎えましたグッド(上向き矢印)

マックアリスは一人ではむりですからね〜〜〜。。。。そのまま年越しです顔(イヒヒ)


去年は、悲しいことも辛いこともいっぱいあった1年でしたexclamation

いっぱい泣いた1年でしたバッド(下向き矢印)


でも12月終わりから、少し何かが進んだ気がしますexclamation

笑っても泣いても同じ人生ですから、だったら笑い飛ばして元気な1年にしたいと
思いますexclamation


今は、お薬の関係でお酒が飲めないのですが、今年は飲めるようになるぞ〜〜〜〜〜〜〜Good


さて、おせちはもちろんつくらなかったのですが、ご近所さんより黒豆をいただきましたGood


もちろん、煮てそのまま口に入る状態でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_5678.jpg




ここのおばあさんが作るこの黒豆は、ちょうど良い甘さで、食べ出したら止まらない顔(イヒヒ)
来年ももらえるかな〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)

でも、この状態でもらわないと、どうしていいかさっぱりですexclamation

(夫の実家は、お料理のレベルがやや低めなので、おせち作れなくても問題なし。私結婚してからお料理覚えましたけど、それでも十分OK)



そしてもう一つ美味しかったのがこのチーズケーキ下

IMG_5671.jpg

アントルメというとろっとろのチーズケーキなんですぴかぴか(新しい)


これもウハウハ二人でいただきましたグッド(上向き矢印)


そうそうこたつ布団買ったんです揺れるハート


いや〜〜〜〜〜〜、もう出れない、人間も犬も猫も。。。。。




IMG_5690.jpg


そう、犬って言ってもマックなんですよ。。。。。。。顔(汗)


はあはあ言っても出ないから、今日は蹴り出しましたが。。。。。

こにゃは逃げますが、だいたい美空と占領しています。。。


というか、こいつが入ると足が伸ばせません顔(汗)




1日に初詣も済ませ、おみくじ引いたら「吉」でしたわーい(嬉しい顔)

なんと恋愛のところに、やけぼっくりに火がつくようなことが書いてあり、心当たりは
ないけど、ちょっとおもしろがってます顔(ペロッ)


相も変わらずのマック家ですが、皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたしますひらめき
ニックネーム 美咲 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

12月ともなれば。。。。

12月、今年もあと10日ほど。。。。というのにこの昼間の暖かさ。
なんなんでしょうね〜、まあ、ワンコの散歩にはありがたいんですが。



でも、やっぱり寒い日は寒いexclamation


もちろんお猫様は寒いのは嫌いですが、ワンコ様も暖かいのは気持ち良いようで。。。。


我が家はオール電化のため、今はホットカーペットでがんばっていますexclamation

それも、こたつ布団買ってないものだから、毛布を膝掛け代わりに(←早く買おうよ)



そんな毛布に顔をうめるシェパexclamation

       IMG_5655.jpg

この幸せそうな顔を見ていると、こちらまで眠気が。。。。。



そのほかにも。。。。。


       IMG_5658.jpg


真ん中は私の足あせあせ(飛び散る汗)

で、左にマックのお尻で、右端に美空の背中。。。。。



ええ、こたつに顔突っ込んでおるのです。。。。中はというと。。。。


       IMG_5662.jpg


マックは私の足首に頭を乗せて熟睡。。。。。正直重いexclamation

で、美空には寄りかかられているので、足動かせず。。。。というか、あまりに
かわいくて動かせない黒ハート


ちなみにアリスはその横で、爆睡ダッシュ(走り出すさま)



   IMG_5667.jpg


ルフィロジャは自分たちのベッドで、こにゃは、バリケン上の猫ベッドでお休み眠い(睡眠)


こうやって、全員の寝顔を見ているのが幸せだな〜〜〜〜って思うるんるん


お座敷犬でもいいのさ揺れるハート揺れるハート


だって、みんな気持ちいいもんねるんるん
ニックネーム 美咲 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

プロレス

ご近所を散歩していると、時々「シェパードだ〜」と声をかけていただいたり
わざわざ車を止めてご覧になっていただいたりするんですが。。。。



大体の皆さんの共通の言葉が


大きの2匹だと大変でしょう〜〜〜〜〜exclamation

さらに室内飼うだというと、


え、どうやってexclamation


あとは、お家広いんですか?とかお散歩や餌は大変じゃないですかなどなど

のご質問を多くいただいます。



確かに、ダックスズのハウスに、シェパのバリケン2つ置くと部屋は狭いですが、
飼われている方はお解りでしょうが、ただの慣れ




今日はアリスが訓練に行っているのでマックがごろごろしているぐらい。


年子なのでプロレスはこんな感じですexclamation×2





(我が家の汚さは見てすぐに忘れてましょうexclamation×2


まあ、机が移動したり、クッションがどっかいったりするぐるらいで。。。。


慣れれば、この横で本だって読めるし、テレビも見れるし。。。時々画面に
割り込んでくるけど。。。。


たま〜に、ジャンプしたまま、こちらに飛んでくるのを背中で受けたり、
さらりと流したりすれば大丈夫黒ハート



ま、最近の悩みと言えば、マックはこたつの下が大好きで、全身で潜りますふらふら

どこにも足のいればがないし、足が入ったら枕に使われるだけですexclamation



あ、それもすべて       ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)慣れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



プロレスが始まったら、ニャンコらはその辺にいません。。。賢い奴らでするんるん
ニックネーム 美咲 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

コテツこはるペア再び!!

先日、夕方急にコテツおかんさんにメールをして、我が家に今からいらっしゃいませんか〜とお誘いをしました。


それは、実家の父の知り合いが、猟友会でイノシシ狩りをしておりまして、
(よくテレビで見る、オレンジのベスト着たおっちゃんらです)
実家に大型犬がいるのを知っていて、人間が食べないところを持って来てくれるのですexclamation

さらに、娘の処にでっかいのが2匹と話したところ、骨やら肉やらごっそり持って
来てくれるようになりました。


一つの命を奪っているのだから、できるだけ無駄にはしたくはないと思うので、
もちろん遠慮無くいただいてますexclamation


父に「冷蔵で送ってね〜〜〜〜〜」とお願いする。

じゃないと、冷凍すると、グルメな茶トラのお嬢さんが食べないんですもん顔(汗)




せっかく冷凍する前だからと、コテツおかんさんにメールしたわけですわーい(嬉しい顔)


そうしたら、来てくれましたコテツ君こはるちゃんと一緒に揺れるハート


車を駐車して、なぜか後部座席で黒い傘をたたみ始めるコテツおかんさん。。。

え?なんで車のなかで傘干してんのん???

と思ったのですが、黒い傘が怖い、コテツ君防止装置だったようです。。。



そしてあがっていただこうとした瞬間、マックが鳴いたので、それを制止する
旦那の怒鳴り声が。。。。。

そのドスの聞いた声に、「この家、ヤバイんじゃね?」みたいな雰囲気を
漂わす、コテツこはるペア顔(汗)


     IMG_5603.jpg


ごめんね〜〜〜、コテツ君こはるちゃん、あのおじちゃん、声でかいのよ〜〜。



少し慣れたところでも、お手寸止め顔(イヒヒ)


     IMG_5602.jpg


寸止めのお手は初めて見たよ顔(イヒヒ)


とまあ、でもここはリラックスしていただこうと、馬アキレスを登場させて
気を引いてみたのですが、コテツ君は食べてくれたものの、こはるちゃんは
やっぱり初めてのところでは無理でした。。。。
お家帰って、ゆっくり食べてねるんるん

ちょっとずつ時間のたつ間になれてくれたようで、こはるちゃんうとうと揺れるハート

IMG_5606.jpg


もう、かわいいんだから〜〜〜黒ハート


IMG_5609.jpg

緊張して疲れてしまったかな〜〜〜たらーっ(汗)

でも、かわいい寝顔を拝見しました顔(イヒヒ)


でも、帰る時はスタコラサッサだったな〜〜〜〜顔(汗)


IMG_5604.jpg



コテツ君、こはるちゃん、ここは怖い家だなんて思わないでね〜〜〜exclamation×2

怖いのは、でかい声のおじちゃんだけだよ〜〜〜〜〜exclamation×2

でも、最後はコテツ君ずいぶんと慣れてくれたかもグッド(上向き矢印)

また、遊びに来てねるんるん
ニックネーム 美咲 at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

王国入国

先日のこと、念願にしていた王国に入国してきましたわーい(嬉しい顔)


ご案内いただいたのは、ルーままさんとルーままさん宅の次男エース坊ちゃまですexclamation


しかし、ここの王様は中々入国審査が厳しいとのことexclamation


王国に入国して、まずは入国許可を得るためにお散歩へダッシュ(走り出すさま)


こはるちゃんのリードも持たせていただき、どうやら入国許可をいただいたようでするんるん


今回の目的は、こっそりこはるちゃんを抱っこ、もふもふしようとしていたのですが、
なかなか膝の上まで乗ってくれず、なかなか目的達成できず。


IMG_5587.jpg


お顔か女の子ぽくって、めちゃかわいい〜〜〜〜〜〜黒ハート

次回は、こはるちゃんのぺろぺろをGETしたいと思いますexclamation


そして王様、コテツ君exclamation

IMG_5590.jpg

奉納品が、若干大きかったようで、お手数をおかけしましたexclamation
(ごめんね、こんどもっと美味しいもの持って行くからねグッド(上向き矢印)

日本犬らしい、きりりとしたお顔、くるんとあがった尻尾グッド(上向き矢印)

猟にも使われる甲斐犬。。。。久しぶりに日本犬のきりりとした姿を見ましたるんるん


お膝の上に抱っこできる大きさ。。。。。。う〜ん、これも犬好きの心をくすぐりました〜揺れるハート


こんどまた遊びに行かせてくださいるんるん

そしてご一緒したエース坊ちゃまですが。。。。


IMG_5578.jpg


またまた大きくなってましたexclamation


エース坊ちゃまは、絶対ジャニーズ系の男前になると思うな揺れるハート
ニックネーム 美咲 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

嘱託審査会と今日の競技会

先日、書きました千葉県警の嘱託犬審査会exclamation


なんとか無事終わりましたわーい(嬉しい顔)

最終的な結果は、来年の3月にならないと分かりません。。。長い、長すぎるよ
千葉県警。

飼い主の心が折れるやん。。。。。


作業の結果は、アリスの追及が物品一つ飛ばしてしまったけれど、完走。

ま、これも経験だからいいさわーい(嬉しい顔)



で、アリスの方が絶対安定していると思っていたのに、マックが案外乗り気だったようで。。。。



IMG_5166.jpg


かいで



IMG_5154.jpg


選んで



IMG_5168.jpg


持って来て



そして最後のゼロ回答


IMG_5198.jpg


も出来て。。。。。




IMG_5200.jpg


6回すべて正解もうやだ〜(悲しい顔)




訓練士さんと見学していたルーぱぱさんとルーままさんとから連絡いただいたのですが、



感動  感激  号泣


あまりのうれしさに、旦那と万歳三唱しましたよ。。。リビングでグッド(上向き矢印)

楽しそうに選別していたらしいですハートたち(複数ハート)








そして、迎えた今日は、「関東プロアマ競技会」exclamation


昼頃に訓練士さんからお電話をいただいたのですが、結果は○×○△


日頃しない行動までしたようで。。。。。



さすが、うちのお嬢さん、私の娘。。。。。オチってものを知ってるね顔(汗)

まあ、それでも楽しそうだったいうし、選別が楽しいと思ってくれたらそれで
いいと思います。


選別は、水物っていうけど、本当やな〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)



一段落した先日、虎夏の避妊手術を終えましたexclamation
元気にしていますわーい(嬉しい顔)


それと最近、美空が私の布団で一緒に寝るのですが、寝相悪すぎ顔(なに〜)

布団の隅っこに追いやられてます。。。。
ニックネーム 美咲 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

シェパードの里親さんを探しています! 11月19日追記

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ありがたいことに、11月18日現在、複数のお問い合わせがあるそうです。
なので、一度募集を停止したいとのことです。
もしご縁がつながらなかったら、よろしくお願いします。


ご縁がつながったようです。ありがとうございました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





皆さん、こんばんは!!



シェパ友のnaocoさんの記事を転載させていただきますexclamation


シェパードの里親さんを探していらっしゃるそうですexclamation



128972874353116115765_reneva5.jpg


先日、某県の山の中に捨てられていたシェパードの子犬3頭を保護団体の方がレスキューしたということです。

そのうち、2匹をnaocoさんのご友人がお預かりになるそうです。


128972906092716215583_reneva6.jpg


ウルフの姉妹で生後4ヶ月ぐらい。
ちょっと小柄で、ちょっと恐がりさんのようですが、とてもよい子のようです。


これから優しいパパママが現れれば、もっともっと賢いよい子になるでしょうexclamation



左端のメールから私にご連絡いただければnaocoさんにご連絡します。



どうぞうどうぞ、かわいいウルフの子達に素晴らしいご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム 美咲 at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

明日は嘱託審査

日本訓練チャンピオンも終わり一段落。。。と思うまもなく、明日は千葉県の
嘱託犬の審査会ですexclamation


マックもアリスもチャレンジですexclamation
そのために、すでにマックもアリスも訓練士さんのところです。


マックもアリスもがんばっているので、これ以上がんばれとは言えない。

雰囲気も、競技会ともまた違うと聞いています。


いつも通りでできますように、静かに祈っていたいと思いまするんるん







さて、昨日東京に義祖母のお見舞いに行ってきました車(RV)

お年相応なことなんですが、早く元気になっていただきたいと思いまするんるん



そんな行く道中、こんな変な人がexclamation


     2010110913490000.jpg


おいおい、オッサン、APECが近くてお巡りさんがいっぱいいるところで、
怪しい行動はやめてよね〜〜。

あんた、東京生まれの東京育ちやろうがどんっ(衝撃)


何してたかっていうと。。。。

     20101109224214.jpg


これ撮ってましたたらーっ(汗)


これと言って興味のない私は、撮ってる夫を撮ってました顔(イヒヒ)


ちょっとぷにっとした感じは、見なかった事に〜〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム 美咲 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

憧れの滑走路

先日の霧ヶ峰の続きですわーい(嬉しい顔)


夫の仕事の都合で、来年以降、何日見学できるか、もしくはいけないことを考え
今年は、最終日の、追及と選別の決勝戦を見学してきましたexclamation



選別会場は、スキー場の下の同じ場所ですが、追及会場は、選別会場の上、
スキー場の上で、行われますexclamation




スキー場の上まではもちろん徒歩。。。。リフト動かしてほしい。。。



でも、上まで行くと、素晴らしい景色が広がっていますぴかぴか(新しい)



IMG_5429.jpg


左に八ヶ岳、右に中央アルプス、北アルプスが眺めることができまするんるん


そんな頂上には、グライダーの滑走路があって、その舗装を使って決勝戦が行われます。


写真手前の道ではなくて、その奥にあります。。。RWY(ランウェイ)07/25飛行機

この数字は、それぞれ滑走路の端に書かれていて、その場所からの方向を表していますexclamation


って、ちょっとマニアックか。。。。





いつかいつか、アリスもこの場に立てますように。。。

久しぶりのスキー場のてっぺんは、気持ちがよかったですグッド(上向き矢印)




IMG_9122.jpg

今年の目標、完走はできましたexclamation



IMG_9187.jpg

マックの選別exclamation



先日行われた関東訓練チャンピオンでも、思うような成績ではなかったですが、
今日の練習でも楽しそうにやっていましたるんるん


いつかいつか。。。。。でも、1歩づつ進まないとねるんるん


さて、今月は篠崎でジーガーも開催されますわーい(嬉しい顔)

シェパ仲間さんと会えるかなかわいい



ニックネーム 美咲 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

出会いと別れ

すっかり気温が下がりましたねexclamation

ホットカーペットとババシャツ暖かい下着の出番がやってきましたexclamation







さて、今年はたくさんの訃報が舞い込んだ年になりました。。。


その中でも一番最近、とても悲しいメールが来ました。


マックの幼なじみでボーイフレンドのルーク君が亡くなったというのです。

3歳3ヶ月。

ルーままさんからそのメールをもらった時、私も夫もなんの意味か分からず。

遺骨を見るまで受け入れることができず、実際今でも受け入れていないのかもしれません。

ルーままさん、ルーぱぱさんの悲しみははかりしれず、なんと言ってお声をかけて
いいのやら分かりませんでした。



IMG_2984.jpg


ルーク4ヶ月マック6ヶ月の頃、初めてあったドッグランで。

さて、どっちがマックでルークか分かりますかexclamation

早すぎる一生を生きたルーク君、でもいつまでも私達の心にいるからね。


最近、マックより若いアリスに乗り換えたルーク君、霧ヶ峰まで来てくれて
アリスの応援をしてくれたようですexclamation


この出会いのお陰で、私はたくさんのお友達に恵まれました。
ルーク君、本当にありがとうexclamation



でもね、ルーク家に行くとリビングから飛び出して廊下を突進してくるルークの
姿を思い浮かべると、今でも涙が出てしまうのだよ。



















さて、そんなルーク家にニューフェースがやってきましたるんるん


IMG_5447.jpg


エース君ですわーい(嬉しい顔)

きゃ、きゃわいい顔(メロメロ)

ルーままさんの美しいお顔をお見せできなくて残念exclamation×2

ぽわぽわのパピ毛がなんとも揺れるハート


これがなかなかのやんちゃ坊主のようで顔(イヒヒ)


平気平気、存分にやってね〜〜〜〜〜るんるん

ルーぱぱさんが、死ぬほど働けばいいだけだから顔(イヒヒ)

IMG_5452.jpg


動きが速すぎて、コンデジじゃついていかないふらふら


君はね、私達が還暦迎えてもお付き合いしようねるんるん







さて、台風が台風来てますね〜。

日曜日に関東に近づきます。。。。。「関東訓練チャンピオン」なんですけど。
マック出場の予定なんですけど。。。。

台風が逸れますように、早く行きますように、会場が無事でありますようにClap







ニックネーム 美咲 at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

秋の霧ヶ峰

日本訓練チャンピオンで、霧ヶ峰に行ってきました車(RV)
今回は、16日から18日まで全日行ってきましたわーい(嬉しい顔)




結果ですが。。。。



マックは選別で1回戦敗退。。ふらふら
××○×

残念と言えば、残念exclamation
でも、失敗無くして成功はあり得ない。。。と思っています。
今回の敗退の原因をしっかり分析して、今月末の大会、また来月の嘱託。
そして、来年の霧ヶ峰目指したいと思いますexclamation



アリスは、97.4の成績で、チャンピオングループに入ることができました遠くでみていたのですが、
完走できただけで嬉しくて嬉しくて。

春の雪辱は秋にできたと思います。


靴下やTシャツを、無理言って提供していただいた皆様。
応援していただいた皆様。
力を尽くしてくださった訓練士さん。
本当に本当に、心からの感謝を申し上げますm(_ _)m

またご無理申し上げると思いますが、よろしくお願いいたします。




追及と選別の決勝戦を見てきたのですが、両方とも鳥肌が立つぐらいの
衝撃を受けました。
追及の決勝戦を見ていると、アリスの動きにはまだまだ無駄が多いと思う。

選別の決勝や、2位3位決定戦もそれは高度の戦いでした。


最終日とは言え、数百人単位で人が見る中、たんたんと作業をするワンコ達。

あんな武者震いのようなのは、前のオリンピックでソフトボールの上野投手が、
連日連投して優勝をした時以来かも。


素晴らしいものを見ることができましたぴかぴか(新しい)



さてさて、結構たくさんのお友達にあったはずが、あまり写真がなく。
夫が撮ったのは処理がまだ出来ておらず。。。


ペンションのご飯も、知り合いのレストランのご飯も気づいたら全部食べてて。。。。



IMG_5438.jpg

応援してビデオもお願いしたnaocoさんところのラナお嬢様とうちのワンズ。


IMG_5425.jpg

お宿が一緒だった、昨年の選別の覇者、ゴールデンのカイザー君。

とっても、やさしいカイザー君。。。。マックがお姉さんにおねだりなんて
して、ごめんなさい。。。


そして〜〜〜〜〜〜








IMG_5431.jpg

ポチタマの取材が入っていたのを全日に知っていた私達。

ラッキーにも、だいすけ君と松本君と写真が撮れたよ〜〜〜〜〜るんるん


温泉にも浸かり、美味しいものもいただき、競技会に胸が震え、とても充実した
3日間でしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム 美咲 at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

やっと秋

昨日までの暑さとは打って変わって、今日は涼しくて、やっと秋ですね紅葉


やっとワンコがはあはあ言わなくなって、猫がまん丸くなる季節がやってきましたわーい(嬉しい顔)


これで猫団子が見れるやんるんるんって思ったら



IMG_5404.jpg


美空は犬ベッドに。。。


IMG_5403.jpg


虎夏はお気に入りの座布団に。。。



もうちょっと寒くならないとならないのかな〜〜〜〜〜。。。。。


美空、虎夏、お膝はあいてるよ〜〜〜〜〜〜exclamation×2





IMG_5399.jpg

マックとは一緒に寝てるし。。。




IMG_5401.jpg


お尻はマックで、美空とアリス。。。



仲いいのはいいんだけどさ、みいちゃん私のお膝空いてるよexclamation
切ないよ〜〜〜〜exclamation



明日はさらに、6度ほど下がるようです。
涼しくなるのはいいですが、皆さん体調にお気をつけくださいねexclamation×2


これからは、競技会シーズン、マックとアリスの体調管理、気をつけたいと思いまするんるん


人もワンコもお気をつけくださいるんるん


みそさん、こにゃさん、お膝空けて待ってます。。。。by美咲
ニックネーム 美咲 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今月の恐怖

戦々恐々として待っていた、今月の恐怖。


それは。。。。







電気代顔(なに〜)



今年の異常の暑さで、ワンズがクーラーなしではやっていけず、あ、私もやっていけず
信じられないことに、朝9時過ぎからクーラーつけてました。。。



寝る時は、二部屋つけてるし。。。今月の電気代は3万近くになると予想。

でも、誰かが倒れたりしたらと思うとそんなこと言ってられないし。。。



そんな先日、恐怖の電気代の明細が届きましたexclamation

なんと、1万円台半ばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



オール電化住宅なので、ヒヤヒヤものでしたexclamation



さて、そんなオール電化住宅を悩ますものが昨日のあの雷。



マックのヒートも終わり、19時過ぎにはまったりしていたのですが、
21時30分頃でしょうか。。。。


窓の外が真っ白に。。。。。



夫と窓から覗いてみると、あちこちでぴかぴか。。。。


そして。。。。



どど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


まさにお風呂に入ろうとした瞬間だったのですが、オール電化住宅の弱点は
雷が落ちて停電になること。。。。


ちょっと様子をみていたのですが、激しい雷。。。

最近、ここまでの雷ってなかったかも。。



数十分後には、激しい雨が顔(なに〜)なにげに前の道路、池だし顔(なに〜)



IMG_8116.JPG

上生まれて初めての激しい雷にお目々まん丸にしてフリーズする猫



IMG_5368.jpg

上32キロのシェパードがびびって飛び起き。。。




その傍らで


IMG_8133.JPG

上我関せずの美空



アリス〜〜〜、美空の図太さちょっともらおうか〜〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 美咲 at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

静か〜〜〜〜♪

リビングに寝転んでいたら、二の腕の身をちびっとアリスに踏まれました。。。



痛〜〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)


32キロのシェパの片足にかかってる体重は知らないけど痛いもうやだ〜(悲しい顔)


え???二の腕に肉をつけてる私が悪い??????顔(なに〜)





先週のこと、アリスがお泊まりで訓練士さんのところにいくのはいつものことですが、
先週は、秋のシーズンに備え、マックも一緒にお泊まり合宿でしたexclamation


2匹が行ってしまうと、家の中がシ〜〜〜〜〜〜〜ンexclamation


残るは、チビズ(ダックスズ)2匹とチビチビズ(にゃんこ)が2匹exclamation


家が久しぶりの静寂に包まれました〜〜〜〜〜るんるん

きゃっほ〜〜〜〜〜黒ハート

ずっといないのは寂しいけれど、たまにいないのは静かでよい揺れるハート



おまけにこの日は、旦那も仕事exclamation

ご飯作らなくていい、用事も言われない、テレビも、パソコンも独占揺れるハート


チビズとチビチビズは、適当に遊んでるしexclamation×2



きゃっほ〜〜〜〜〜〜〜、パラダイスじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_5350.jpg


その雰囲気を感じてかルフィまったり顔(イヒヒ)


IMG_5343.jpg


ロジャーはオヤツを独り占めしようとし


IMG_5347.jpg


美空はお気に入りのアリスハウスで休憩中(あ、でもアリスがいてても、
アリスが出ていたら入ってるか。。。)


IMG_5349.jpg


虎夏はちょっかい出してくるマックがいないので、リラックス中顔(イヒヒ)



ま、3日後には帰って来て、いつもの我が家になりましたが。。。。







前から気になっていたお店のTシャツをGETしましたわーい(嬉しい顔)


WATER DOG GARDEN

IMG_5353.jpgIMG_5352.jpg


いつものウンポーズがかわゆうございましょ!


でも、欲しい柄が売り切れだったから、また行きたいな〜〜〜〜るんるん





四葉シェパードカレンダー頭数が集まったようです。ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



晴れ虎夏を保護してくださったぽちさん宅で、保護猫さんが里親さん募集中です。
ニャンコをご検討の方はぜひるんるん
ニックネーム 美咲 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お盆ですね〜

皆様、お盆休みは満喫されていますか???


我が家は、夫も働いていれば私も、盆暮れ正月関係ない仕事なので、夫は本日出勤ですわーい(嬉しい顔)

先日、夫の実家に帰って、お仏壇に手を合わせてきました。


なので、今日は犬猫達とまったりと過ごしておりますexclamation




そんな先日、ちょっといや結構クサクサになったマックをお風呂へexclamation×2

爪切り耳掃除お風呂は、マックの3大嫌いなものですが、そんなこと言ってられるかいexclamation
ってことで風呂場直行ダッシュ(走り出すさま)

結構カイカイもしてたし。。。。。



その様子は、マックも一応お年頃の乙女のため、ドア越しでどうぞexclamation×2


IMG_5299.jpg

猫(足)嫌だ〜〜〜   やめて〜〜〜〜



IMG_5300.jpg

猫(足)やだ〜〜やだ〜〜〜


嫌やと違う、お前は臭いんやから顔(イヒヒ)

夫が洗い担当、私が乾かし担当なので、脱衣場でざっと拭いたら、ウッドデッキで乾かしましたexclamation


そして数日、まだ数日なのに、頭部からはすでにほんのりマック臭が。。。顔(汗)


またそのうち洗わなきゃなんでしょうが、最近警戒して寄ってこないんですよね。。。顔(汗)




そんな洗濯されるマックを、扉の外で余裕ぶっこいて見ていたのが下

IMG_5297.jpg


最近、アクネ菌(ようは猫のにきびですな)が顎の下に出来ている美空。


これも洗うのが良いそうで。。。。。うきゃきゃ。。。次洗うのはお前だよ顔(イヒヒ)






あ、ちなみにこれが旦那に指摘されて、やっと思い出せたネタです。。。
それまで本当に思い出せず。。。


そろそろやばい年頃か顔(なに〜)
ニックネーム 美咲 at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

午後からクーラー

暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか〜〜???



午前中はがんばりましたが、午後からは無理せずクーラーを入れました!

ただ、ちょっと辛いのは去年の交通事故の後遺症が痛むこと。
なので、クーラーが直接体に当たらないようにしています。



さて、今年は夏の野菜を何も作らないつもりだったのですが、なんと
去年植えていたゴーヤとトマトが種を落としていたらしく、ゴーヤと
トマトが芽を出しましたわーい(嬉しい顔)


それから急いで土を整えて、きちっと植え替え揺れるハート


IMG_5269.jpg


トマトこんなに立派になりましたるんるん(茂ってるともいう)


IMG_5268.jpg

まだまだ青いけど、食べれるようになるの待ってるよグッド(上向き矢印)


IMG_5271.jpg

そしてゴーヤちゃん黒ハート

こちらも小さいですが、ゴーヤはすぐ大きくなるので、早くゴーヤちゃんぷるー
にしたいな〜〜〜揺れるハート





そんな夏真っ盛りですが、アリスは今日からお勉強に行きましたダッシュ(走り出すさま)

早朝の訓練とのこと、甘えん坊のアリスだけど頑張ってますexclamation


マックももちろん午前中お勉強exclamation

IMG_5274.jpg

猫(足)アタシ 頭使って ぐったり〜〜〜

午前中でも暑い中、ほわっとなりつつも頑張ってる姿にじんわりきてしまいます顔(泣)

夏の終わりには合宿も予定ですexclamation×2


でも、楽しそうにやってくれているので、がんばってフォローしなければexclamation


最近、虎夏とダックスズが仲良しですわーい(嬉しい顔)

特にロジャーの尻尾がお気に入り顔(イヒヒ)

IMG_5264.jpg


美空の尻尾をムシったら激怒されたので、ロジャーの尻尾で遊んでます顔(イヒヒ)

ロジャーも興奮して遊んでま〜〜〜〜するんるん
ニックネーム 美咲 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

どうなのよ??

天候が不安定な毎日ですねexclamation

暖かい空気と、上空の寒気の影響だとか。。。。



さて、今日で7月も終わり。
体調不良で、6月半ばから来月いっぱいまでパートをお休みしていますバッド(下向き矢印)
でも、今年は霧ヶ峰2頭出す予定だし、9月からはしっかり稼がねば顔(汗)



こんなに暑くなるともちろんクーラーは入れてますが、我が家ではこんな格好が見られます顔(イヒヒ)



  IMG_5226.jpg


アリスの豪快なへそ天顔(イヒヒ)

これは、兄弟のライル君もするというから、もしかしてDNAexclamation&question



そしてもう一匹顔(イヒヒ)

     IMG_5259.jpg



犬ベッドで爆睡中の美空。。。。

美空。。。。猫としてその格好どうよ。。。。。たらーっ(汗)

クーラー入っているんやし、お腹壊さんといてや〜〜〜〜exclamation×2

最近は、猫缶や鶏ささみの味も覚え、グルメ街道まっしぐらです顔(汗)



そうそう、新入りも元気に悪くバリバリ成長中顔(イヒヒ)


     IMG_5261.jpg


もちろん、すぐに取り上げました。。。。
ダックスズはもう全く気にならないようです。

悪さっぷりを発揮の毎日ですたらーっ(汗)





さっきまで、マックとアリスがカミカミしながら遊んでた布を踏んでしまった。。。


うお〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)

うにょっとしたうにょっと顔(なに〜)


素足の時期は危険だわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 美咲 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする